SSブログ

女のシヤワセ♪


昨日は、午後から三浦海岸の桜まつりに行ってきた。

ここの桜は河津桜で、2月から咲き始め、今はもう満開も過ぎ、随分散ってしまって、葉ばかりの桜もあった。

平日のためもあって、お客も数えるほど。

桜の下は菜の花がびっしり。

晴れていれば、すんげ眩しかっただろう。

河津桜のピンクと菜の花の黄色は、かなり激しいコントラストだもんね。

んでもって、三浦海岸駅近くの「あやとり」で飲み、おさまらず、横須賀中央へ出、ご存じ「市場食堂」で、んまいアジフリャ~なんかをつまみに生ビール!

んでもって、飲んでいる間に雨になり、100円ショップで買った、164円の傘をさしてびしょびしょになって屁見庵に帰って来た。

のでした。

んだら、おんや~?

ふかふかの郵便物が届いてる。

差出人は、めざぽんどんである。

我らが俳句仲間である。

名前からすぐに分かるように、めざぽんどんは、男である。

女である。


     カステラかなぁ・・・


すかそ、カステラにしてはふかふかし過ぎっつ気がしないでもない。

はさみで封を切り、中を取りだしてみると、出て来たのは、


     ナプキン


であった。

先日(2日)の日記におできの噴火について、ナプキンがあれば便利だろう、などと書いたので、めざぽんどんは、本気で送ってくれたのだった。

しかも、


     速達!


である。

屁散人のお尻噴火が、すみやかかつ可及的早急に始まるとも限らぬので、速攻で送ってくれたのだ。

事実、屁散人は、今、椅子に座るのが難しい。

靴紐を結ぶ時、玄関の上がりがまちに座るのだが、これが難しい。

腰をかがめると、パンテとおできが擦れて、痛い。

いま正座をしてこれを書いているが、ここに落ち着くまでが、痛い。

おできの大きさは、屁散人の手のひらをすぼめたくらい。

熱を持っている。

触ると中身がぽにょぽにょ動くような気がする。

んだもんで、さっそくナプキンの取り付け工事を始めたのだった。

ナプキンを付けるのは、屁散人、初めてである。

異様な興奮が興奮を生んでくる。

紙袋から右手でナプキンを1枚取り出す。

黄色と黄緑の小さな花模様がちりばめられているナプキンは、三つ折りにされ、薄い紙(?)に包まれて、幅11ミリ、長さ31ミリの黄緑色のビニールテープで止められてあった。

ビニールテープをゆっくり剥がし、ナプキンを開いてみる。


     開いたぁ♪


あひひ。

さて、これをいかよーにしてオデちゃんに張り付けるか。

屁散人のオデちゃんは、尾てい骨の一番下から右に寄ったところにある。

お尻が一番出っ張っているところだ。

固定するための材料は、今みしみしとはがした黄緑色のビニールテープだけである。

まずは、パンテを半脱ぎ状態にまで下げ、ナプキン本体をオデちゃんに当てる。

しこーして、それを右手で押さえながら、左手でビニールテープを腰の下で固定する。

とうじぇんのことながら、ぶら~んとぶら下がる形になる。

それを左手で幹部に当たるように押さえながら、右手でパンテを持ち上げる。

そーすっと、パンテでナプキンが固定される。


     あひひ、気持ちいいかも♪


これで、多い日もダイジャブ、なのだった。

寝がえりを打っても、


     安心♪


なのだった。

んで、今朝、便所に行こうとパンテを脱いだら、ナプキンが落ちた。

まだ噴火は起きてないようだ。

んが、パンテ脱ぐくらいでナプキンが落ちちゃっていいものなのだろうか。

うむむ・・・。

もう一度ナプキンを確認してみる。

そーして、ビニールテープを引っ張ってみたら、あらら、うす紙が剥がれるではないか!

しかも、はがした部分が粘着できるように加工されてある。

そこで、


     はっ!


と思いだしたのだ。

昨夜、このナプキンの使い方が分かんなかったのでフーチンに電話で、


「あのよ、ナプキンもらったんだけどよ、使い方が分かんないんだよね」

「男がなんでナプキンなんかすんのよ」

「オデちゃんが出来ちゃったってブログに書いたら、めざぽんどんが送ってくれたのね」

「さよか」

「そ」

「えとね、粘着部分をパンテに貼ればいいのよ」

「パンテで固定すんの?」

「そーよ。つかさぁ、美しき水車小屋の乙女に、なんでそんなこと答えさせんのよ~」

「テープかなんかで止めんじゃないのけ?」

「そーゆーのもあるけど、ふちゅーはパンテ固定」

「いま、ふちゅーって言ったぁ♪」

「うっさいっ!」


っつて話していたことを思い出したのだ。

酔っぱらっていて、すっかり忘れていた。

ので、早速、改良工事を始めたのだった。

んが、M字開脚ど真ん中ならば、パンテの真ん中に張り付ければいいのだけれど、やや右にずれているために、見当が難しい。

おおそうだ、オデちゃんに色を塗り、パンテをはいて上からぐりぐりとなすりつければ、パンテに色が付くので、そこにナプちゃんを貼れば良いではないか。

すかそマジックじゃ色が落ちないし、墨汁だとボクサーパンテブラックなので目立たない。

クレヨンでは、色を塗った瞬間、噴火しそうである。

っつことで、この案は即めでたく廃案に追い込まれた。

で、結局は、


     この辺かも大作戦


を採用し、まぁ、この辺かなっつところに貼り付けて、現在に至っているわけなのである。

すかそ・・・。

なんかいい気持ち~♡

こんなしやわせな気持ちになったのは何年ぶりかしら。

嬉しいなぁ♪

あらやだ、もうこんな時間。

そろそろおしまいにして、お仕事にかからなくっちゃ。

みなさん、ごめんあさ~せ。


       オホホ♪

       オホホホオホオ♪



[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=311円~♪

  ・あと~♪=42,506円な~りぃ~♪


三浦海岸・桜まつり 013.JPG

 三浦海岸駅に近い小松ケ池にいたヒキガエルの黙考。
 今は交尾期で、たくさんの蛙が鳴きながらくんずほぐれつの乱戦状態ね。






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

あおばばばぁちゃん

思いがけない初体験!ができて
おできに感謝???

幾つになっても新しい事が起きるから、
年を取るのも面白いかも。
by あおばばばぁちゃん (2010-03-05 20:52) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

んとは、痔ろうの手術のとき初ナプキンを体験できるはずだったんだけど、その時、買ったのだけれど、結局使わなかった。
んだから、使用法に迷ってしまったのね。

ま、新しいことは常に起こり続けてるよね。
新しいことを新しいと感じることは持ち続けて痛いよね。
いたいよね♪

by 屁散人 (2010-03-05 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。