SSブログ

カレーなる日々


今朝は、山に霧がかかっている。

いい感じだよ。

コジュケイも相変わらず、激しく鳴いてるわい。

昨日の朝、久しぶりにカレーを作ったのだった。

んで、心配してた通り、


     作り過ぎ


てしまった。

材料は、


     じゃが芋 人参 南瓜 舞茸 エノキ ブナシメジ エリンギ

     ホウレン草 大豆 ムング豆 にんにく 豚肉


である。

作り過ぎちゃいけないと思い、水は少なめにしたのだが、


     もちっと もちっとね♪


という悪魔のつぶやきにかどわかされ、結局いつもの通り、


     どっぷり盛り上がり鍋~♪


になってしまった。

んで、みんな煮えてから、カレールーを投入。

んが、1箱投入しても、ピチャピチャのスープ状態・・・。

仕方がないので、朝7時前なのに、コンビニへカレールーを買いに行った。

そすてまた1箱じぇんぶ投入。

箱の説明を見たら、1箱で5皿分と書いてあった。

っつことは2箱で10皿分・・・。

朝昼晩3食カレーにしても4日目の朝まで食べられる。

家にいる時、夜はご飯もの食べないから、朝昼2回とすると、5日間毎食カレーが食べられる。


     ばかだなぁ・・・


どうして歯止めがきかないんだろ。

おまけに味噌汁がまだ鍋一杯残っているのである。

この味噌汁は、水位が下がるとまた別の物を足して煮直すから、結局は同じ位置に水面があることになる。

昨日は、ムング豆、南瓜のワタと種を追加で放り込んだ。

今日はこれから、豆腐を投入することになるだろう。

冷蔵庫の中で、お豆腐が待っているのを見ちゃったもん。

エヘヘ、まぁいいや。

ちょっとずつ味を加えながら、久しぶりのカレーを楽しむことにしよう。

な~んて言いながら、結局昨日は、朝昼はカレーライス、夜はカレーをつまみにして飲んだのでした。

3食カレー♪

最後は、味噌汁にカレーを入れて食べよかね。

案外早く食べ切っちゃうかも。

ね~ん♪



[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=265円~♪ 

  ・あと~♪=44,761円な~りぃ~♪


猫草・大勝利山 010.JPG

 左に大勝利山の標柱。どこまでが山なのか、いまいち分からない。
 手前の階段の下に豊川稲荷があり、その下が三笠通り商店街。






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あおばばばぁちゃん

カレーは沢山作ったほうが美味しい。ご近所とか呼んでみんなで食べればなほ、おいし(✿ฺ-ω-)

by あおばばばぁちゃん (2010-02-25 08:52) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

昨日は3食カレーだった。
さすがに今朝はダメだぁ。
んでもって、どこか一味足んないんだ。
原因は分からず。
でありました。

by 屁散人 (2010-02-25 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。