SSブログ

に、兄さん!


春になったなぁ、っつ朝だ。

何が、っつことはないのだけれど、空気のうるんだ感じや、鳥の声の伸びやかな感じ。

そんなもんが、春を思わせてくれる。

屁見庵の中は8度で、寒いはずなんだけど、のどかな暖かさみたいなものがある。

どーしてなんでしょね。

そすて、この朝の匂いは、9年前の四国遍路の朝を思い出させてくれる。


     匂い


なんだなぁ。

記憶によみがえるのは。

んでもって、昨日は、2月22日で、2のぞろ目行進だった。

今日は、とうじぇん2月23日で、


     に、兄さん!


の日である。

んじゃ明日2月24日はというと、


     に、西!


の日である。

ほいじゃ2月25日はというと、


     に、にご・・・


って何だぁ?

2月26日は、


     に、煮ろ!


おへへ、決まった!


     に、似ろ!


もあるじゃん。

2月27日は、


     に、煮な!

     に、似な!


お、


     に、蜷!


もあったぁ。

2月28日は、


     に、二夜!


だな。

意味分かんないけど。

2月29日は、やっぱ、


     に、肉っ!


の日でしょね。

じゃんねんながら、4年に一回だ。

すかそ、すべての頭に、


     に、


を付けなければならないっつのがなんかなぁ、とは思う。

まぁ、思ったところで、これがはやることはじぇったいないから、どーでもいいことなんだけどね、に、兄さん!

に、兄さん!

今月は、屁見庵の契約更新がある。

あひひ、大金を柿集めなければならない、柿?

搔き集めなければならない、に、兄さん!

に、兄さん!

に、兄さん!


     たっけてぇーーーーーーーっ!




[もうやだ~(悲しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=0円~♪ ←だんだん怪しくなってきたなぁ・・・。

  ・あと~♪=45,254円な~りぃ~♪


蕪 003.JPG

蕪の葉っぱ。グラスには、珍隊長のお土産の黒豆茶が入ってる。






タグ: 四国遍路
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あおばばばぁちゃん

今日は富士山(223)の日なんだって。

昨日は猫の日だったの。にゃんにゃんにゃん(゚∇^*) テヘ♪

by あおばばばぁちゃん (2010-02-23 09:06) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

ひゃ~、富士山の日とは気付かなかったなぁ。
に、兄さん!とはえらい違いだ。
んでもって、昨日が猫の日?
にゃんにゃんにゃんは、ちと無理めな感じがあるなぁ♪

by 屁散人 (2010-02-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。