SSブログ

落下讚!


今日は、2月22日でおめでたく2が3つ並んだ。

あいや、平成22年だから、じぇんぶで5個も並んだのである。

アヒルが5羽も行進しているんだもん、おおいにめでたい。

2月22日は、屁散人にとっても思い出深い日である。

思い出深いというより、その日が今も響いているのである。

2月22日の今日は、屁散人の、


     落下記念日~♪


なのだった。

1年前の今日、屁散人は実家にいた。

ほいでもって、その朝、イモがばばの様子がおかしいのに気付いたので、主治医の先生に来てもらった。

ばばは救急車で病院に運ばれた。

脳梗塞であった。

意識はなく、眠り続けている。

んだもんで、こりゃもうダメだ、っつことで、屁散人は屁見に帰ることにした。

んで、まっすぐ屁見庵には帰らず、あろーことか近くの焼き鳥屋で飲んだのである。

強い焼酎をガバスカ飲み、フラフラになって屁見庵への階段を登り、あと数十段というところで、


     ふわ~


と体が左に傾き、下から引かれるように、手すりを乗り越え、空き地に落ちてしまった。

あまりの痛さにしばらくは起き上がれなかった。

しとしと雨が降っていた。

手が濡れた草をつかんでいたような記憶がある。

そこからは、まさに、


     這ふ這ふのてい


で屁見庵に帰った。

今日にいたるすべては、ここが始まりだったのである。

足腰の痛み、背骨の痛み・・・。

そすて、体を強打したためだろう、頭ん中も妙におかしくなった。

お利口になってくれれば良かったんだけど、どーもそうゆー変化はしてくれず、たとえば、パソの画面っつのは、四角く区切られている。

一枚の写真がそこに映っていたとすると、その区切られた外の部分が見たくなるのである。

見たくなるだけなら別にいいのだけれど、その部分が見えないっつことに、


     息苦しくなる


のだった。

文字通り、それは息が苦しくなるのであって、


     んなもん、気のせい、気のせい♪


とは思う。

んだげんと、そう思っても、息苦しくなるのだった。

これには、参った。

また、たとえば、電車に乗ったとする。

もちりん、ちゃんと息はしてる。

すかそ、鼻から空気が吸えないような気がして、


     息苦しくなる


のだった。

口でちゃんと呼吸は出来ていて、自分でもそれをちゃんと確認しているのである。

んなのに、鼻から空気が吸えてない気がして息苦しくなる。

これにも参った。

あの落下によって、頭の中のスイッチがどっか違う端子に触れたらしく、回路が妙な具合につながってしまったようだ。

今は、もうこの妙な回路は錆ついて来たみたいで、そんなことはほとんどなくなった。

すかそ、この回路が残したものは、んまく言えないけど、相当なものがあるような気がする。

ちと大げさにいえば、いったんあっちの世界を触って、また戻って来たみたい、と言ったらいいのだろうか。

あるいは、あちらさんを引きずったまま今に至っている、というか、そんな感じである。

もしかしたら、


     アラ還


っつ年齢がそう思わせるのかもしれない。

ところで、


     平成22年2月22日


はアヒルさん5羽の行進であるが、平成なんて日本だけのこと。

屁見駅では記念切符を売り出すと聞いた。

すかそ、グレゴリオ暦では、


     2222年2月22日


の大行進が世界で盛大に祝われるんじゃなかろうか。

面白いことに、今、ふん、あんな奴いなけりゃいいのに、あの人のこと大好き、なんつて言ってる連中も、誰ひとりその時にはいない。

そすて、もー一つ。


     1111年1月11日


はある。

そすて、上のように2の行列もある。

んが、


     3333年3月33日


は、今の暦ではありえないのだ。

3月は31日までしかないもん。

そーすっと、1の行列の年は遥か昔に終わってしまったし、3以上の行列があり得ないとすれば、やはり、


     2222年2月22日!


は唯一残された「ぞろ目大行進!」として、世界中で大いに祝われるに違いない。

212年後のことである。

もっともその時まで、人類が生き延びているかどーかは、ちと、


     ビミョ


ではありますが。

ね~ん♪





[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=126円~♪ 

  ・あと~♪=45,254円な~りぃ~♪


屁見庵・椿・目白 018.JPG

ピントが合ってないのが残念な「正面目白~♪」。






nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。