SSブログ

相変わらず・・・


昨夜からの雨は上がったようで、今日は曇りの一日みたいだ。

ちと頭ぶぁ~んとしているのは、何を隠そう、例のあれのためだった。

昨日は、オジの1年祭で昼過ぎからビールをガバスカ飲み、帰りの車の中で日本酒の瓶抱えて飲み、屁見で下してもらったら、日曜にも関わらずゴマちゃん不動産に灯がついていたので、覗いてみたら、タケチャンマンとゴマちゃんがおり、


「ちと、飲みに行こかぁ~」


とゴマちゃんが言うので、屁見の「一福」でゴマちゃんとタケチャンマンとビールをすこだま飲み、んでもって、タケチャンマンとゴマちゃん不動産に戻って、斉藤対亀田のボクシングを見ながら発泡酒飲み、帰ったのが???時で、後のことは何も覚えてないのだった。

何時ものことだけど、我ながらあきれ果てた飲み方だ。

それでも大した二日酔いにならなかったのは、大いに話をし、大笑いしたからだろう。

じっと一人で、暗~く飲むのが一番いけない。

愚痴ばかり言って飲むのもよくない。


     あははははは~♪


しながら飲むのが一番良いのである。

すかそ、そーは言っても、胃の方は疲れているだろうから、少しは休ませてあげなければならない。

何も食べないのが一番いいのだろうけれど、イモに教わった方法はこれ↓。


「大根おろし、生姜おろし、梅干しを湯呑みに入れ、熱い番茶を注いで、醤油1滴たらし、かき混ぜグビグビ~♪」


っつもんで、これを飲むと、少し胃が軽くなったような気がする。

これは二日酔いだけに効くのではなさそーで、普段から飲んでいてもいい感じだ。

体があったまるもんね。

さてさて、11月も今日で終わりだぁ。

あ、家賃払わねば。

おへへ・・・。



屁見庵・浦賀道 003.JPG

安曇野合歓。もう一つ発芽したので(右)鉢に植えた。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。