SSブログ

寒め、みたいな


3日ほど歩いてなかったので、昨日は、東屁見の子育て地蔵尊のある坂道から、浦賀道を通って汐入に出た。

ここは細い道で、もちりん車なんか入れず、静かな酔い道だった。

良い道だった。

んでもって、不入斗(いりやまず)から横須賀中央を抜け、汐入の陸橋に来たところで、めまいみたいのに襲われたのだった。

足腰の調子が良く、快調に歩いていたのに、急にふら~っとしたのだった。

どういうわけか分からないけれど、


     あ~、気もちえがっだ~♪


なんてとても言う気分ではなかった。

歩くスピードを落とし、ゆっくりゆっくり屁見庵まで帰った。

ほいでもって、金蔵金多丸(愛パソね♪)に向かったら、今度は、こいつが調子悪くなってる。

左クリックが全く利かず、HPが開けず、メールも打てないのだった。

電源を切って、また入れて、をやってみたけれど、何度やっても結果は同じ。

すかそ、パソコン診断をしてみると「正常」と出る。

つーことは、マウスがいかれてんだろと思い、マウスの隙間に息を吹き込み、くんにゃーろーっ!って思いっきりぶっ叩いてやったら、


     直った


のだった。

ったく人騒がせな奴だ。

このマウス、屁散人と性格が同じで、


     脅しと暴力に弱い


テイタラクマウスなのだった。

だったった。

ということで、今日は、オジの1周忌(神道なので「1年祭」という)で横浜に出かけなければならない。

早いもんで、あれからもう一年もたつんだなぁ。

つい昨日のことのように思える。


     明年花開くもまた誰かある
     
     歳歳年年人同じからず


っつことかぁ・・・。


     



屁見庵・浦賀道 007.JPG

昨日歩いた浦賀道。小さな畑があったりして、気持ちの良い道だった。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。