SSブログ

簡単かぁ?


もやもやと明けてきましたな。

暖かな朝であります。

半身浴を2日連続やったお蔭で、朝も下半身がほっかほかぁ~♪

このところご無沙汰してたので、とっても気持ちがいい。

なんか、あすこも嬉しがってるよーな気がする。

いひひ♪

ところで、今の季節、盛んに鳴いている虫がいる。


     ち ち ち ち

あるいは、


     ちん ちん ちん ちん


と聞こえる虫だが、名前が分からない。

カネタタキかなぁ、カンタンかなぁ、なんつて思ってネットで検索してみた。

ほいたら、カネタタキに似ているけれど、あんなに早くは鳴かない。

それに声ももう少し低めである。

カンタンは、これは全然違う声だった。

屁見庵に引っ越してきて、今年で3回目の冬を迎えるが、この虫の声に気がついたのは初めてである。

なんとまぁ、おちゃらけ屁ぃちゃんだわい。

この虫は昼も夜も鳴いていたのにである。

ただ、今朝5時過ぎに起きて戸を開けてみたが、虫の声はなかった。

外はまだ真っ暗である。

日の出とともに鳴き出すのだろうか。

屁の出とともにかぁ? 

6時半になって空がずいぶん明るくなり、東の空が赤味を帯びてきても、ヒヨドリやコジュケイが騒ぎまくり、雀やカラスが鳴いてるだけで、この虫はまだ起きてないようだ。

一体なんだろなぁ、この虫。

秋からず~っと鳴き続けていたのだろうか。

そいとも、冬になって鳴き始めたのだろうか。

どなたかご存知であれば、教えてもらえないだろうか。

正解の方には、抽選で10名の方に、


     屁散人の下半身無料使い放題券!


を差し上げます。

ただし、若い女の子に限りま~す♪

おっさんはいけません。

悪しからぞ。

ね~ん♪





椎茸・かねしち丸 014.JPG

先日、汐入の「養老の滝」で食べた「スクガラス豆腐」。ちょっとしょっぱくて、んめよ♪





タグ:屁見庵
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

emuzu

↑スクガラス豆腐、、、中央駅横の「源氏」にありました
何年物かはわかりませんが、、、発酵して形が殆どないヤツがv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-28 11:45) 

屁散人

→emuzuさん

ははぁ~、あの「源氏」さんですな。
いろいろお話は聞いておりますよん、あすこ♪
一度は行ってみたいとは思うけど・・・。

by 屁散人 (2009-11-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。