SSブログ

心の準備


何だか蒸し暑い。

って、夏かぁ? いま。

昼まではまだ随分と時間があるのに、屁見庵の中は26度。

昨日も28度超えてたし、夏日の連続だ。

今日からもう、


     11月・・・


なのに。

11月といえば、屁散人は今月57歳になっちゃうんだな。

そうなったらもう、立派な、


     アラ還


と言っていいのである。

数え歳で言えば、屁散人は今年すでに、


     58歳!


になっていたのだ。

んこ、だの、シッコ、だの言ってるバヤイじゃないのである。

うかうかしてるバヤイじゃないのだった。

んがすかそ、


     50、60鼻たれ小僧!


と言うではないか。

   
     70、80働き盛り!


と言ってるではないか。

まだまだ人生これからだっ!


     かなぁ・・・


70、80にもなって働きたくないなぁ。

って、今すでに働いてないけど♪

おっ!

そうだっ!

57歳は、四捨五入すれば60歳だけど、7捨8入にすれば、


     50歳!


ではないか!

来年は、


     8捨9入~♪


にすればいいのだ、がはは~♪

さ来年は、


     9捨0入~♪・・・0ってどーすんの?


ま、いいわい、そん時考えれば。

そうだ、まだまだ若いのだ、屁散人!

まだま~だこれからなのだ、屁散人!

頑張らなくっちゃ!

吠えまくらなくっちゃ!

あひひ♪

今朝は、まだ暗いうちに起きた。

電車はすでに動いているから、夜明けが遅くなったんだって実感。

昨日2ミリだったネムの芽が、今朝測ったら7ミリに伸びていた。

一日で3,5倍!も伸びたのだ。


     期待できるかも♪


と思い、玄関先の柔らかそうな土を小さな植木鉢に入れ、ネムの種を1粒植えた。

果たしてこのまま順調に育ってくれるか、はたまた土が合わずダメになってしまうか、それは分からない。

すかそ、太くて生命力のありそうな芽だったから、ぐんぐん伸びてくれるかもしれない。

伸びてきたら、東側の古墳的盛り上がりのある庭に植えかえようと思っている。

隣との目隠しにもなるし。

ネムちゃんと一緒に屁散人も大きくなるよ。

どこが?って、んなこと言わせないでぇ~。

ぬがぬが~♪




ヴェルニー公園 001.JPG

ヴェルニー公園。秋のバラの花盛りね。
電灯の柱が曲がってるのは、カメラのレンズのせいでそ。






タグ:合歓 誕生
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。