SSブログ

とめられない


なんとまぁ、昨日、風が強くなったんで窓を閉めたら、屁見庵は午後一時的に31度になった。

これって、真夏日でなくね?

お蔭で、半袖・半ズボンのお気楽夏生活ができましたけどさ。

早いもので、今日は11月の2日。

あ~、いつの間に2日になっちゃったんだろ。

明日になれば、早いもので、今日は11月の3日。

あさってになれば、早いもので、今日は・・・。

となるんだろなー。


     止まらない 止められない かっぱえべそん♪


だなぁ。

あ。


     止められない 止まらない かっぱえべそん♪


だったっけ?

時間が止まってくれないなら、かっぱえべそん的に流されて行くしかないのだろけ?

流されるにも二通りあんのかなー。


     時間の流れに任せ、ふわふわ漂って行こね~♪


っつのと、


     ほ~れ時間よ来てみぃ!乗っかってやるぜいっ!


っつのと。

芭蕉は、


「長月六日になれば、伊勢の遷宮をがまんと、又舟にのりて」(おくのほそ道)


なんつて書いてるから後者のように思える(たぶん)。

屁散人には、この「舟」が時間に感じられてしょうがないのである。

芭蕉はそれに乗っかっちゃおうっつのだ。

時間と言うのは、取り戻すことも、先に行くことも出来ない。

つまりは、


     止められない 止まらない かっぱ時間♪


に思えるのだ。

あ。

これって、


     留められない 留まらない かっぱえべそん♪ 


って書くのかなぁ。

分かんねなー。

どっちなんだろ?

ほいから、


     いま


なんつ時間あるんだろか?


     今を大切に!


とか、


     今を生きよ!


なんつことよく聞くけれど、ホントに「今」なんつ時間あるのかなぁ。

そもそも、


     時間


なんてあるのだろか?

あひひ・・・。

なんだか、だんだん、かっぱえべそん的に分かんなくなっちゃった。

こーゆー時には、どしたらいいの?

んなの簡単さー♪、

もうおわかりね、屁散人の愛する皆さんなら。

そーそー、










     んこ♪









すんの。

ね~ん♪



    


ヴェルニー公園 008.JPG

昨日の夜明け。屁見庵の2階から撮ったもの。夜は激しい雨になったね。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あおばばばぁちゃん

屁丼はえらい!
「ほ~れ時間よ来てみぃ!乗っかってやるぜいっ! 」って
思えるってすんばらしい!
わたしゃ、漂って行こうとも乗っかってやるぜいっ!とも
思えないもの。
年だけとっても何が何だか解らない、のでした。


by あおばばばぁちゃん (2009-11-03 06:32) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

「ほ~れ・・・」云々っつのは芭蕉さんのお話で、屁散人はクラゲ的漂いですなぁ。
こればっかりは、いつかどこかでとてつもなくすんげことが起きない限り、あんまし変わらないよーな気がする。

by 屁散人 (2009-11-05 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。