SSブログ

やめられない、止まらない


二日酔い、なのだった。

おととい、水眠亭が来た晩は、午前3時すぎまで飲んだ。

翌朝(昨日ね)は、8時半過ぎに朝食だった(たぶん)が、水眠亭とジュエリ・八王子はしっかりご飯を食べてくれたけど、屁散人はどーもご飯を食べる気にならず、ビールを飲んでしまった。

3時まで飲んで、朝から飲んだら効くに決まってんじゃん。

そーゆー学習がこの年になっても全く出来てない。

ビールから焼酎のロックになり、昼ころにはへロリンチョになっていた。

あの雨の中、シラフの水眠亭たちが帰ったのが午後1時すぎ(だったと思う)。

それから撃沈、目が覚めたのが午後4時半すぎ。

ほいからまた飲み始めた。

例に酔って何時に寝たのか記憶に無し。

んなのに今朝は、割と軽快におサンポに出られた。

ほすて、午前中に喫茶店に行ったり、買い物をしたのだが、帰り道で眠くなった。

屁見庵でお昼を食べて、横になったものの眠れぬ。

縦になれば眠れるかと、ぼーっと立っていてもダメ。

こーなれば、と、ついに禁断の果実の皮を剥いてしまった。


     プシッ……。


これで少し気分が良くなった。

アハハ♪

あ、そいだ。

大事なことを忘れるとこだった。

あさって23日(水)の午後1時からのFM川崎(79.1MHz)の「染谷恵二と園田綾香のViva!スポルト」という番組に、水眠亭が出演する。

これは第1回目で、第2回目は次週30日(水)の同じ時間に放送されるという。

どーいう内容の話かは聞き漏らしたが、時間のある方は聴いてみてちゃぶ台ね。

ね~ん♪





屁見庵・オデキ 001.JPG

屁見庵の柿。
といってもこれは去年のものね。
今年は去年よりやや数は多いけれども、渋柿なので採る人もいない。
ただ今、カラスがやってきてついばんでます。
カラスって渋みなんつのは、分かんないのかな。



        

[足]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=0円~♪ 
     
     ご累計=9,720円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [家] 0分

 ・一歩も外へ出ず。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

めざぽん

今こそ「お干しさま」を再開すべきではないでしょうか。
カラスに食べられてしまう前に、一つ残して収穫し、皮をむいて、日向に吊るす。
そーしておけば、滋養満点の甘ーい星柿ができるのでは。
岩盤菜園の貴重な収穫物ではないでしょうか。

あるいは、柿を餌にして、カラスを捕獲するとか。
美味しいかどうかは分からないけど、タンパク源にはなるかも。

カラスは美味しくなさそうなので、カラスを餌にしてトンビを捕獲。
訓練をほどこして、油揚げを持ってこさせるとかどうでしょうか。
by めざぽん (2013-10-21 21:15) 

屁散人

→めざぽんさん

屁見庵の柿は、高いところに生っていて、じゃんねんながら手が届きませぬ。
リスが落っことしたのを拾って食べる、っつこともあるけれど、7年半住んでいて、それは1度しかなかったから、待っているうちにこちらが日干しになっちゃう。
たすかに干し柿に出来たらいいなぁと思います。
も少し下の空き地にやっとこさ届く柿があるから、それでやってみよかな。
ただ、今週いっぱいは天気があやうげで、すかも台風が来そうだよね。
柿が踏ん張ってくれればいいけど。
横須賀中央の朝、電信柱の元に下呂があって、それを美味しそうにつついているカラスを見ちゃったから、あんまし食べたくないなぁ。

by 屁散人 (2013-10-22 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。