SSブログ

詩想の売ろう


婦理想で……降りそうで降らないビミョな天気。

台風27号、28号の進路が気になるところで、やってくる前に、洗濯やら食料調達など、できる限りやっておこうと思う。

屁見庵籠もりするためには、まずは焼酎とビール(発泡酒ね♪)を備蓄しておかねばならぬ。

すかそ、買ったそばから飲んでしまうので、ちっとも備蓄にならぬ。

こんなことしてたら、台風の日に仕入れに行かなくっちゃならなくなるでないのー。

んだもんで我慢、我慢、と言いつつ言いながら、申し上げながら、どんどん発泡酒が空いてゆく\(^o^)/ワーイ♪

を止めることができません。

木曜からなんとなく怪しい天気になりそうだから、備蓄再建計画を立て直し、明日中に屁きこもり万端体制を整えておかねばならぬな。

それはともかく、最近、歯茎におできのようなものがポチッと出来て、ちょいと痛むのだった。

すかそ、その前はもっとひどく、歯茎から血が出てくるので、歯槽膿漏だろうと、薬局で高い薬を買って塗ってみても一向に効かず。

これはきっと市販の歯磨き粉が悪いんだろう、と思って、茄子のヘタを天日で干し、それを鍋で黒焼きしてゴリゴリすり鉢で摺り、塩を混ぜたやつで歯茎を磨くようにしたら、すっかり血が止まった。

硬いものもかなり噛めるようになったよ。

今は、塩だけで磨いているけど、これは屁散人が不器用なため、茄子のヘタをすり鉢で摺ってもキレイに粉にならず、材木みたいに残ってしまうので。

おできみたいなものも、ゆっくりではあるが、少しずつ小さくなって来ている。

よ♪





マンション・汐入散歩道 001.JPG

今朝のおサンポ道(汐入)。
たまに通る道で、右に大きなケヤキが有り、旧街道歩きの気分が味わえる。
もっとも100mほどだけどね。
京急線の踏切を渡り、向かいの山っつか尾根に急登し、浦賀道を通って屁見に戻ります。



        

[バスケットボール]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=175円~♪ 
     
     ご累計=9,895円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [電話] 2時間10分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

珍しぇんしえ

オヤオヤ、拙も只今歯槽膿漏治療チューハイ。
知覚過敏が禿げしく、アタタタタタタでしたが、
歯茎の隙間を締め、炎症を抑えましたら、ラクチンになりましたよ!
歯医者に行きなされ。早く治りますよ!

by 珍しぇんしえ (2013-10-22 21:58) 

めざぽん

国民健康保険に加入しているのだったら、積極的に歯医者に行ったほうがよいのでは。
薬局の薬よりもよく効く薬を処方してもらっても3割負担なのだし。
史跡・・・歯石を取ってもらうと、歯槽膿漏予防にもなるし。

歯磨き粉は、有名メーカーのものでなく、シャボン玉石けんの「せっけんはみがき」か、パックスの「せっけんはみがき」がなかなかよろしうございます。
妙にすうすうする、刺激感で誤魔化しちゃえ的なものがなくて、素朴な歯磨き粉です。その分、真面目に磨かないと磨き残しが気になるけど、結果として一生懸命に歯磨きするのでいいようなきがします。
歯ブラシはジャックスのデンタルプロが安くて高性能でおすすめ。あんまり売ってるとこがないのが難点。
by めざぽん (2013-10-22 23:12) 

屁散人

→珍しぇんしぇ

実家の近くにいい歯医者があって、いつもそこで治療してもらっているので、そっちへ行きたいのだけど、どーもそのためだけにわざわざ川崎まで行くのがめんどっちぃんだよね。
治りが早いのは分かるんでありますが、横須賀で新しい歯医者を開拓するのもちと怖い、みたいな……。
良い歯医者があるとは聞いてるので、いずれ行くようになるかも。

by 屁散人 (2013-10-23 08:42) 

屁散人

→めざぽんさん

歯は大事だからね、お医者に行きたいとは思うものの、屁見に住んでから一度もこちらの歯医者にはかかったことがないので、どーも三の足を踏んじゃいますね。
あの妙にスースーっつ歯磨き粉は、値段が高いのもダメね。
ただの塩の方が、あとが(*´Д`)スッキリしますだ。
歯ブラシは、今使ってるのが馬と豚の混毛で、非常に口当たりがよくておいしいです♪
少し毛羽立ってきたので、今度は豚だけの歯ブラシを用意しますた。
プラスチックの毛は、どーも歯にチクチクして、毛のブラシを使ったら、もうプラスチックは使えなくなりましたよん。

by 屁散人 (2013-10-23 08:49) 

珍しぇんしぇ

屁散人よ、世に言うではないか!
{め}の次は{は}
【歯】の次は【ま◎】である。これ、ニッポンの常識。
『歯』で止めねばならぬのじゃ。
by 珍しぇんしぇ (2013-10-23 13:54) 

屁散人

→珍しぇんしぇ

め→は→ま、だったか、は→め→ま、だったか忘れたけど、最後はいずれにせよ「ま」だな。
すかそ、屁散人は1級飛びで「ま」に特進、もう、怖いもんはありませぬね。
ま、でも「は」を大事にせにゃいけないのは当たり前ですな。
歯で噛めなくなったらいやだもんね。


by 屁散人 (2013-10-23 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。