SSブログ

刺しつ刺された


風の一日だったけれど、まぁ、暑いこと暑いこと。

一時、秋が来たなぁ、なんつて思ったのも束の間、やってくれますねぇ~。

昨夜は、午前0時半近くになっても、30度あった。

寝ていても、汗がだらだら流れてくる。

足や左肘を蚊に刺されたので、蚊取り線香を焚いたけれど、すでに遅し。

かいーのなんのって。

保冷剤を2個タオルに包んで頭の下に置き、さらには、飲むために凍らしておいたペットボトルを首筋に当てて寝ました。

おかげ様かあらぬか、いつしか寝てしまったけど、妖怪の夢を見たのにはビックリ。

今まで、んな夢見たことなかったもんなぁ。

絵や漫画で見た妖怪ではなく、じぇ~んぶご新規さん、初登場だったから、屁散人の頭ん中も、結構面白い。

見たこともないものが、一体どうして、映像として現れて来るんだろう。

不思議だなぁ。

夜中に左肘を刺したのは蚊だと思っていたけど、夜が明けても痒みは取れず、次第に赤みを増し、かつ腫れてきたので、これは蜂かムカちゃんか何かに刺されたんだろう。

おととい、4センチ位のムカちゃんが、枕の上に落ちてきた。

たまたま、パソに向かっていたので、枕に頭を載せてなかったから良かった。

今年10匹目であります。

まぁ、刺されたのはムカちゃんでない可能性も大なので、一概には言えないけど、蜂にしても何にしても、こーして腕が腫れて痒いのはゴメンちょであります。

ともあれ、夜中だけは涼しくあって欲しいと思う、今日このごろ。

皆様はいかがお過ごしでしょうかね?







マンション・ベルニ夕景・鳥よし他 009.JPG

屁見の鹿島神社の向かいにある焼き鳥屋「鳥よし」。
珍辰と屁見に来て、初めて飲みに行ったところがこのお店。
最近、ご無沙汰しているけれど、焼き鳥は、んまいし、にんにくチャーハンが、んまい!
ずっと続いて欲しいお店である。

         

              


[車椅子]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=180円~♪ 
     
     ご累計=1,667円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [スペード] 50分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

珍しぇんしぇ

ムムムムムー
どうも不完全燃焼ぢゃ!
超悔しいのう。
痢便痔に行かんと、すっきり夏が終らん!
谷川岳にでも行かんかな?
ラクチン登山だぜィ
ロープウエイとリフトを使えば、すぐに稜線なのだ。
山ガールがウヒョウヒョ屁散人を、待っているヨォ。

by 珍しぇんしぇ (2013-08-31 23:13) 

屁散人

→珍しぇんしぇ

まぁ、あの冷たい雨だったからなぁ、今回は致し方ないでありましょね。
遠いところはもう無理と思われますので、近場ならお付き合いしましょう。
まだ鍛えが足りないので、もう少しやらないと、山はやっぱきついもんね。

by 屁散人 (2013-09-01 06:35) 

あおばばばぁちゃん

鳥よしがあるだけで屁見はいいところです。
最後に行ったのは何時だったか?
近いうちに私も行きたい。


by あおばばばぁちゃん (2013-09-02 18:34) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

去年の半ばくらいまでは、月に1回行っていたけれど、もしかしたら、今年は1回か2回かなぁ。
じぇひじぇひお出でくだされ。
ガーリックチャーハン、また食べたいもんね。
焼き鳥のタレも美味しいし。

by 屁散人 (2013-09-02 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。