SSブログ

私って、プリプリ~♡


夜明け、ヒグラシの合唱とともに、コオロギが一匹鳴いていた。

夜は素手に……すでに鳴いているけれど、朝は初めてである。

暑い暑いといいながら、やっぱ秋なんですなぁ。

と気持ちよく目覚め、下へ降りようとすると、


     痛てててて……


足腰が痛い。

どーもこの二日間のおサンポのせいらしい。


     必笑ガニ股階段降り!


を使うしかない。

はぁ~、まったくもう、である。

おサンポやらなきゃ足腰衰えるし、やれば痛むし、どーすりゃいいの、このワダス。

今朝は、起きたのが6時半、とちょっと遅かったためもあり、あっけなくおサンポはパス。

いつもやっている柔軟体操と腹筋・腕立ても、難なく軽~くパス。

易きに蹤くのはいつものことだから、な~んも気にならない。

っつこともなく、なんとなく、うじうじした気分だ。

んなこともあり、とにもかくにも、一昨日届いたプリンターをセットしてしまおう。

一気にやらねばならぬ、ということもないのだから、2日くらいかけてノンベロやろう。

まずは、使っていたプリンタにお礼をいい、ややキレイにホコリを払い、押し入れに仕舞う。

畳に掃除機をかける。

今に置いてあるダンボールから取扱説明書を取り出し、プリンタ本体を取り出し、パソ屁屋に持って上がる。

置く場所は、パソ机の横に変更した。

これで印刷するときに一々立ち上がって移動しなくて済む。

設置ガイドをよく見ながらインストール。

ちょいと時間はかかったものの、何とか性交……成功。

恐る恐る印刷にかけてみれば、さすがレーザープリンタ、従来の数倍の速さで出てきた。

ただ、印刷された紙がやや丸まって出てくるのは気になる。

印字の薄さは調節できるだろうから(たぶん)、ガイドブックを見ながら調整してみよう。

コピーはまだやってない。

これもガイドブックを見てからだな。

ま、でも、途中ちびっとつまづきながらも1時間半でセットできたのだから、屁散人としては上々出来だ。

お役御免となったプリンタちゃんは、1行1行、ゆっくりではあるが、ゴシゴシ確実に印刷して愛嬌があったが、今度のプリンタはまるで新幹線のようにブッ飛んでゆく。

長く使いたいので、ホコリを寄せ付けないように、さっき100均でバンダナを買って、プリンタにかぶせておいた。

どーか、どーか、末久しく屁散人と一緒にお仕事しましょね、プリちゃん♪

それにしても、今月の出費は結構痛い。

まさかの洗濯機を筆頭として、プリちゃん、お寺への維持費、そして督促状が来てしまった国民健康保険の支払い……。

必要経費だから仕方ないけど、雪崩をうって預金が減ってゆく。

んがまだ半月を過ぎたばかり。

まだまだ続くのだ。

あ~あ、知らないよ。

大金持ちになったって♪

ね~ん♪








IMG_2319.JPG

屁見駅からみた屁見庵ののってる山。
こーみると、ごちゃごちゃしたところにのってるんだなぁ。
屁見庵も中央上部にちょこっと見えてるよん♪





[車(RV)]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=229円~♪ 
     
     ご累計=229円~♪

 ※とりあえずお貯めを始めておきますだ。
  

■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [目] 1時間40分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→諏訪神社→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・横須賀中央→汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。