SSブログ

寝肥り妖怪伝説



「○○さん、見に行かね?」


と珍辰が言う。


「べ~つにぃ~」


と屁散人が、明るくほがらかいっぱいに応える。

○○さんとは、妖怪、


     寝肥り


のことである。

今、横須賀美術館では「日本の『妖怪』を追え!」っつ企画展をやっているのだ。

妖怪なんぞに興味がないので、見に行きたくはないけれど、


     ○○さん


と言われれば、見に行かないわけにはいかない。

珍辰が、別の美術館でも妖怪展を見たとき、あ! 紛れも無き、


     ○○さん!


と確信したというのだ。

見ないわけにはいかない。

と……。


「あった、あった~、これこれ♪」


と珍辰が小躍りしている。

見れば、○○さんと思しき(美しい)女の人が、自分の右腕を枕に布団の上に(美しく)横たわっている。

下半身は掛け布団がかかっているので見えないけれど、上半身はその豊満な、(美しい)豊満豊満豊満ホーマン乳房をこちらに向けてたらりんちょ♪


「な、屁散人、これって○○さんと言うしかありえねーじゃなくね」


うむむむ~、確かに、この自堕落な(美しい)感じ、流れ出る(美しい)乳房雪崩れ、これこそ○○さんそのものではないか!

んだけれど、


「ここに書いてある文章な、これを解読して、○○さんに突きつけてやるのだ!」


珍辰は○○さんに、激しき恨みを抱いているよーだ。

なんせ、妖怪展をはしごしては、○○さんを見出して喜んでいる。

つか、珍辰は国文科を卒業していながら、崩し字を読めないことを、嫁無いのだ。

は?

嫁無いのだった。

娘は二人いる。

○○さんの名前を、じぇ~ったいばらすこととはできぬ。

それは、あめさん!だからだ。 


     ア……。


んでもって、帰りはなんと、横須賀中央のユニアカで、珍辰は屁散人のズボンと長袖シャツを買ってくれたのだ。

った!


「あのね、このお人形さんのコーデネートでど~お?」


と珍辰は言う。

どこでもそーだけど、こーゆーお人形モデルに服を着させて、


     んなかんじでど~ぉ? 


っつ具合に、お人形さんが立っている。

黒っぽいズボンに、紺色のジーンズ系長袖シャツを着ている。


「お~、これっていいんでなくね?」


と試着室に入ってみればドンピシャ!

お人形さん上下的屁散人が、ルンルン的に完成したのだった。

すかそ、珍辰がなぜ屁散人にズボンを買ってやろうと思ったのか。


     んんんんん~~~~?


でありますが、屁散人の最終的な結論(まぁ、結論は最終的に決まってるけど♪)を述べれば、

屁散人のあすこが度外れのビビビンチョであり、かつ、


     屁散人が、かあいーから♪


これに尽きますなぁ~。

ね~ん♪





横須賀美術館・サンド2・ヴェルニ・秋の雲 001.JPG

横須賀美術館は、建物の中1階にお洒落なレストランがある。
ステキなあの人と来るにはぴったりなのねん♪





横須賀美術館・サンド2・ヴェルニ・秋の雲 002.JPG

美術館側から見ると、おーーー、海だ!
右上に見えるのは千葉でありますよ。
三浦半島と千葉はすんげ近いのね。





[カバン]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=173円~♪ 
     
     ご累計=402円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [野球] 1時間20分

 ・横須賀中央→汐入→(浦賀道)→屁見庵 ←これを2度歩いたよん






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あめ

夏は妖怪の季節なのか。横浜そごうも妖怪の展覧会やってました。
珍先生、そんなに私を見たいのかあ、フフ。
by あめ (2013-08-18 22:24) 

珍しぇんしぇ

妖怪寝太りめぇ!
寝太りは、目玉のオヤジによれば
「妖怪なのに妖怪と気づいていない妖怪なのじゃょ」
食べては太り、肉を溢れさせ、部屋を肉で満たすそうじゃ。
そして一度眠れば大いびき!
誠に人間くさい妖怪なのだな。
人間族と幽霊族の境目にいるような妖怪で、
つまりはネズミ男と近いのだ。
そういう希少な妖怪なのだ。

まぁ、まぁ、うぬぼれはトモかく、
実物の絵をご覧あれ、
どうして自分が江戸時代の絵草紙に登場しているか。
あらあら不思議と思うであらう。
by 珍しぇんしぇ (2013-08-19 13:50) 

屁散人

→あめさん

珍せんせは、寝肥りを見るとき、遠い目をしておりました。
あの乳の垂れ流しにうっとしり、うっすら涙さえ浮かべておったのです。
屁散人も帰ってから寝肥りの画像を探したんだけど、未だ探し当ててないのが残念!
見つけたら、新しいプリンタで印刷、献上いたしまするぅ~♪

by 屁散人 (2013-08-19 15:45) 

屁散人

→珍しぇんしぇ

なりほど、寝肥りは妖怪なのに、自分が妖怪だということに気づいてない妖怪とな。
複雑極まる妖怪じゃなぁ。
まさに○○どんそのものでありますね。
どーか、寝肥りの画像を見つけてくだされ。
必ずやここにアップしますゆえ。


by 屁散人 (2013-08-19 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。