SSブログ

……ただけなのに。


なんとまぁ、お風の強いこと!

洗濯物を外に干したら、サンダルは草に飛ばされ、服はブッ飛ぶし、ハンガーは折れちゃうし、と、いいことずくめ♪

さきほど、雨がはらはらと降ってきたけれど、地を濡らすほどじゃなかった。

これかららしい。

猫は、酢を舐めるか?

あ、関係ねね( ´▽`)

(猫は、酢を厭わないっつことを今日発見したよ♪)

先週の水曜日、大船駅で屁散人は、かあいー笑顔で、ちんこ笑んでいたら、とつじぇん、ガクッと右膝に痛みが走った。

何をやったわけではなく、ただフツーに歩いていただけなのに。

その後、何かの表紙……拍子のたびに痛みが走り、アイタタタタァ、と立ち止まらざるを得ないような、老人力を獲得したのだった。

おとといの珍辰との「8,9分散り状態観梅万歳ツアー♪」でさらに膝を痛めたらしく、右膝が少し腫れてしまった。

膝に熱をもっている様子はない。

んが、しゃがんだり、正座コイたりがちょいと苦しい。

膝をちょっとでもひねるとダメなようだ。

痛みが走る……駆ける→飛ぶ→落ちる→痛い(>_<)

のだった。

おまけに、右膝をかばうためだろう、左膝も……。

あはは、いいねぇ、老人力!

これでなくっちゃいけない。

こーあってこそ、モノホンのジジィと言えるのだ。

いいねぇ、老人力!

こーでなくっちゃいけない。

こーあってこそ、モノホンのジジィと言えるのよ。

いいねぇ、老人力!

こーでなくっちゃえけね。

こーあってこそ、モノホンのジジィと言えるのべん!

だはは~♪

言えるのよ!





      クッソッ!




土筆・つぐみ 003.JPG

屁見庵の下の空き地では、つくしんぼがニョキ尿~器~♪
とても一人では摘みきれません。
このあとスギナが出てくる。
それはお茶にしちゃお。
って、まだ去年のスギナが残ってたな。
お茶ミルでゴリゴリやるんだけど、スギナは乾燥すると軽くて、ミルの底に落ちてゆかず、なかなか粉になんないのね。
屁散人はすぐに底に落ちるのにね\(^o^)/
ね♪






 
[ひらめき]第7弾 昨日のお貯め(とりあえず貯めとこ♪ 目標円未定 3月1日開始)

     お投入=0円~♪ 
     
     ご累計=2,658円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [アート] 1時間

 ・片倉町←→お寺

 ・汐入→屁見庵






タグ:土筆 膝痛 大船
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。