SSブログ

アルク・コーガン


昨日、珍辰と歩いたのだった。

京急田浦駅に午後2時集合。

熱い法要……抱擁を交わしたあと、颯爽と絶倫……出発。

田浦梅林に向かう。

この間行った時には、田浦梅林、花は全くと言っていいほど咲いてなかった。

今回は、おーー、1,2分咲きってところか。

つか、8,9分散りっつのが正しい。

このところの暖かさと大風ですっかり散ってしまっていた。

途中経過はじぇんぶ飛ばして、珍辰とジュナジュナ歩いていると、さいか屋近くで、


     美しい屁ぇさーーーん!


と呼ぶ声がする。

かあいー目を声のする方へ向けると、それはフーチンが父さんの車の中から声をかけたのであった。

母さんとも挨拶。

んでもって、沖永良部島の焼酎があるという。

これは何度か飲んだことがあるけど、黒糖焼酎で、屁たすら、んまいのである。

飲まないわけにはいかない。

心地よき酔いの予感に、体が伸びる~♪

珍辰と屁散人の今日の目的は、今月13日に開店した「ヨコスカ・ポート・マーケット」に突入することだった。

で、突入した。

魚介・肉・野菜・土産物・お菓子などたくさんあったけど、屁散人が買ったのは、アカモクである。

これはホンダワラの仲間の海藻で、シャキシャキして、んまいのである。

それが屁と袋350円という、破格値!

即購入。

珍辰は、葉山牛コロッケパンと葉山牛ふりかけを買った。

せっかく横須賀まで来たのに、なんで葉山なんだ? つう疑問がフツフツと湧いてくる。

それが、


「屁散人、これちびっとだけなら食っていいぜよん」


とハゲ生意気な顔で、葉山牛コロッケパンを食べさしてくれたので、疑問も雲散霧消。

まぁね、屁とさし指の先っちょ程だったけど♪

このあと、横須賀中央駅近くの「市場食堂」で飲む。 ←ここのアジフリャーは、すんげ、んめよ♪

ジュエリ・八王子は最初から参加するはずだったが、結局、我々が屁見庵に戻ってきてからやってきた。

フーチンは、沖永良部島の焼酎を持ってきてくれた。

黒糖の甘さたっぷりの30度の焼酎である。

酔わないわけはない。

で、一等先に酔って、一等後に帰ったのがジュエリだったが、帰ってほどなく戻ってきた。

ケータイだか、IPhoneだか分かんないけど、それを屁見庵に置いてきた、というのである。

わざわざ戻ってきたのにも関わらず、IPhoneはジュエリのリュックに入っていた。

お疲れ様んさのジュエリなのでした。

すかそ、ちゃんと帰れたのかなぁ、ジュエリ。






田浦梅林・横須賀まで歩き・ポートマーケット・ジュエリ 002.JPG

田浦梅林からの眺め。
ほとんど梅は終わってました。




田浦梅林・横須賀まで歩き・ポートマーケット・ジュエリ 007.JPG

田浦泉町から山中町へ抜ける道。
流れをを見たら、なぜか珍辰は懺悔脱毛……脱帽。
罪多き男だからなぁ、それもしかたないだろう。





田浦梅林・横須賀まで歩き・ポートマーケット・ジュエリ 009.JPG

「市場食堂」の晩酌セット(だっけ?)。
1,050円で、つまみ2品(この日は、たこキムチ、アジの骨揚げ)と好きな飲み物2杯が飲める。




田浦梅林・横須賀まで歩き・ポートマーケット・ジュエリ 012.JPG

われらがジュエリ!






 
[9]第7弾 昨日のお貯め(とりあえず貯めとこ♪ 目標円未定 3月1日開始)

     お投入=0円~♪ 
     
     ご累計=2,658円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [アート] 3時間

 ・京急田浦→田浦梅林→田浦大作町→田浦泉町→山中町→安針塚→屁見→汐入→新港町






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。