SSブログ

思い出せない


昨日、句会のあと7人全員で関内かどこかの居酒屋に押し込み、屁散人が生ビールを調子こいてバカスカ飲んでいると、犬客に、


「屁散人は、ビールの味が分かって飲んでんのかっ!」


と追求され、あめどんには、


「あたし、ホントにAB型って嫌いなのよね。あたしと合わないのよね。AB型って性格悪いのよねっ!」


と、面と向かってよねよね罵られ、会計では、


「はい、お一人様5000円~♪」


と、嬉しそうに告白されて腰が抜け、挙句の果ては、珍辰、ジュエリ・八王子と沖縄料理店で激しく飲みコイてしまった。

故に、帰宅したのが午前様一歩手前の23時45分。

ほいだら、今朝はこの生暑さと大風。

如何すべきや、と思案・翻案・沢庵しているうちに、手が自然に冷蔵庫に伸び、扉をこじあけ、これまたごくしじぇんに発泡酒を手にしていたのだった。

午前9時半、天乱試合開始である。

今は2本目がもうすぐ空きそう。

そーいや、今日は午後から逗子へ新日フィルのコンサートを聴きに行くのだった。

1月にチケットを買ったのだけれど、何を演奏するのかまったく思い出せぬのが喜びの一本道。

まさか、聴きたくない演目のチケットは欲しいと思わないだろうから、買った時の自分の頭が正常に働いていたに違いない、と願うしかない。

なんつこと言ってるうちに2本目が空いちゃった。


     とんとんとんとんと~ん ←階段を下りる音

     愚者っ! ←階段を落ちた音


そすて今、3本目にデビュー~~♪

そーいや、今日は逗子へ新日フィルのコンサートを聴きに行くのだった。

1月にチケットを買ったのだけれど、何を演奏するのかまったく思い出せぬのが嬉しい。

じゃなかった、そーそー、もうこのまま進むしかありませんな。


     その場しのぎの その屁ぐらし


今、自分の心にぴったりなのは、この言葉なのであります。







刺身 002.JPG

昨日どこかの居酒屋で食べたお刺身ね。
プリプリでんまかった!
屁さしぶりに日本酒も飲んだよ。






 
[バス]第7弾 昨日のお貯め(とりあえず貯めとこ♪ 目標円未定 3月1日開始)

     お投入=171円~♪ 
     
     ご累計=1,496円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ゴルフ] 40分

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。