SSブログ

いきなり


夜明けには、やかましいほどシジュウカラが囀っていたが、今はウグイスが激しい。

今日は、曇りの予報だったけど、8時頃から弱い雨が降り出した。

急いで洗濯ものを取り込む。

ま、お蔭で涼しくてしのぎくなったけどね。

畑の枝豆は、白く米粒のようなかあい~花を咲かせた。

大きいものでも高さは40センチ位。

他は20センチ前後のものばかりだが、イッチョマエにすでに小さな莢をつけている。

まだ長さ2センチほどの小さなもので、果たしてこれがお口に入るあの枝豆になるんだろか、とちと不安。

あるいは、これが無肥料岩盤放置栽培の限界なのかも知れぬ。

他の畑なんざ、高さが屁見庵の2倍3倍4倍もあるもんね。

2年、3年かけてゆっくり地を肥やしてゆけば、だんだんと大きく育ってくれるのだろう。

気長にやるしかないわいな。

でありますな。

ね~ん♪






南瓜 001.JPG

畑横の生ゴミ置き場から出て来た南瓜。
捨てた種から伸びて来て、今朝、花が咲いた。
これが雄花か雌花かはまだ確かめてない。
んまいこと生ったら面白いな♪





 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=243円~♪ 
     
     ご累計=29,271円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=380回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 3時間

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→中里→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。