SSブログ

処男喪失


昨夕、今年初めてのヒグラシを聞いた。

夏の夕べのなんともいえない、静かな赤い時間に聞くヒグラシは、格別なものがある。

一服の清涼剤っつけど、んとにそーだなぁ。

今朝のおサンポでは、5時~5時半くらいにかけて、山の緑に映える日が実に良かった。

天恵というのはこういうことを言うのだろう。

冬の壮絶な夜明けや夕焼けも魅力的だが、夏のなんつか、たゆたうような、深い色合いはいいもんだ。

筆舌に尽くしがたいっつのは、まさにこのことで、実際に見るにしかずである。

夏の間、こういう時間に身を置けることを、しみぞみ味わいたいな。

さて、例の「ムカ10」であるが、予感通り、「ムカちゃん天国」になる様相を呈して来た。

すでにムカ10は通りこし、おととい10cm級のやつが、階段下に、昨日は5㎝クラスのやつが階段の壁を這っていた。

早、ムカ12である。

両方ともチリトリですくって外に放り出したが、この調子で行けば、ムカ20、ムカ30など軽いかも知れぬ。

っつことで、昨夜、かあいー満足げなお顔で毛布にくるまって寝ていたら、左手の人差し指の中指の間の股の部分に痛みを感じた。


     指ひねったのかなぁ……


とうつらこつらしていたら、だんだん痛みが強く、ずんずんと奥深く痛みが痛む。

すかも、なかなか痛みが引いてくれない。


     もしや、これがムカ!?


といっても、電気点けて見るのもメンドだし、放っておいた。

もし、これがムカによるものだったら、屁散人の、


     初ムカ刺され~♪


である。

んが、今さら確かめようがない。

もしかしたら蜂かもしれぬが、網戸締まってるし、可能性としては低い。

今朝は、痛みもなく、指のお股がほんの少し赤味を帯びているくらい。

でも、先ほどおまじないにタイガーバームを塗っておいたら、股から手の甲にかけて、だんだんと痒みが出て来た。

あらら、どーしましょ。

これから句会なのになぁ。

果して、ムカちゃんだったのだろか?

うむむ~、これからは、寝る時に良く注意しなければな。

な~ん♪






神金豆腐店 015.JPG

昨日の朝は3時起き、1時間15分歩いて、お豆腐屋さんへ取材に行った。
写真は、絹ごし豆腐の表面をならしているところ。
この型の上からカッターを押しこむと、1ぺんで40丁の豆腐が出来る。
それを大きな水槽に流し入れて出来上がり♪
このお店は、横須賀で唯一、生ゆばを作っているところ。
2パックもいただいちゃった\(^o^)/
んめよ♪





 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=166円~♪ 
     
     ご累計=29,637円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=10回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間45分

 ・屁見庵→池上十字路→五郎橋→公郷(くごう)→三春町→県大→上町→中里→汐入→屁見庵

 ・近所






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。