SSブログ

ムカ10♪


今朝5時前、便所に入った。

便器にかあいーお顔で腰かけると、便所の隅に細長い黒い影を発見。

薄暗かったけれど、一目でムカちゃんと分かる。

長さ7~8㎝、動かないのでまだ眠っているのかもしれない。

屁散人、ムカちゃんから視線を放さず、かあいーお顔で脱糞。

38,500円のウォシュレットのスイッチをぶぃ~~んと押すと、ムカちゃん、ビックリ仰天、あわててこちらに向かい、激しく体を振って走り出して来た。

屁散人、ウォシュレット中である。

動くわけにはいかず、近づいてくるムカちゃんを、間一髪、坐ったまま両脚を持ち上げてやり過ごす。

すかそ、油断はならぬ。

ムカちゃん、するすると便器の後ろのタンクに昇り、そこから屁散人の後ろ首に向って飛び付くのかも知れぬ。


     ひぇ~~!


急いで、かあいー脱糞をかあいく流し、後ろを点検するも、すでにムカちゃんの姿はなかった。

どこかの隙間から逃げてしまったらしい。

とうとう、これで今年10匹目の登場である。

先にも書いたけど、これが今年の終りのムカ10であるか、今年はまだまだた~っぷりのムカ10であるかは分からない。

次に出たら、今年は「たっぷり存分お楽しみムカ年♪」であることが決定する。

果して、いずれになるのやら。

と……。

そうか!

ムカ10は、ムカ天である。

つまりは、


     ムカちゃん天国!


ではないか。

なはは、思う存分お楽しみムカ年は確実、みたいな……。

ウレピ♪

んでもって、屁見庵の2軒下の家の玄関前の土留めが、昨日の土砂降りで、崩れた。

よ。





屁見庵・畑・枇杷蝶・慰労会 010.JPG

枇杷の木の蜜に集まって来た蝶たち。
何蝶っつんでしょね。
蝶ばかりでなく、クワガタなどもちゅーちゅー吸いに来てるよ。




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=270円~♪ 
     
     ご累計=28,817円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=380回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間30分

 ・屁見庵→ファーブ→池上郵便局→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→トンネル→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。