SSブログ

飲みましょね♪


梅雨時には珍しい爽やかな日。

こんなことってあるんだなぁ。

昨日は、招かれて午後から、浦賀の鰻の「梅本」に行った。

屁見から浦賀まで歩いて行くつもりで出たのだが、かかる時間を勘違いして、堀ノ内まで来た所で時間切れ、そこから電車に乗るはめになった。

「梅本」夫婦に招かれたのは、ゴマちゃん、ガリちゃん夫妻と屁散人夫婦……屁散人一人。

奥さん手作りの塩麹の焼き豚や塩麹の茹で卵、淡竹の煮物、煮豆、サラダ、卵のお吸い物、鯛の炊き込みご飯等々、お腹一杯ご馳走になって来た。

年に数回、持ち回りで各家がホストになって招くのだけど、屁散人だけは免税点で、一度もお招きしたことがないのは、ちと心苦しいけど、バンザイ\(^o^)/♪

まぁ、すかそ、談論風発、下ネタから髪寝たまで、大笑いの連発だから、あっという間に時間が経ってしまう。

おまけにガリちゃん夫妻には、ゴマちゃんともども自宅近くまで車で送って貰って、これまたバンザイのザイ!

至れり尽くせりの一日を享受しました。

と、今日も、今度はフリちゃんのお招きで、これからお出かけして来ます。

連日のお出かけで、すかも、お出かけ飲みでありますので、飲み過ぎ、食べ過ぎに注意しなくっちゃ。

こんな素晴らしい天気、素晴らしい気温の中、アパートに閉じこもって飲み会っつのもなかなかオツ(かなぁ)。

どーか、酔い飲み会になりますよーに!

んでもって、昨日、ちと書いたけど、屁散人の『駄歩だほ日記』を東京新聞の書評(6月24日)に載せていただいた。

見てない方も多いと思うので、覗いてみたい方は↓でご覧くださりませ。

ちと分かりにくい文章だけれど、罵詈雑言メチャ叩きだけは免れたようで。

ありがとさんです♪


    http://www.tokyo-np.co.jp/book/shohyo/shohyo2012062401.html   







サンポ・枝豆・人参 007.JPG

屁見庵の畑の枝豆の葉に無許可でつかまり、朝っぱらから交尾しているヤラシイやつら。
これ、蛾なのかなぁ。
気持ちいいのかなぁ。
あ~あ、いいなーー……。
クッソ。




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=194円~♪ 
     
     ご累計=27,095円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=10回   通算=380回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 4時間10分

 ・屁見庵→ファーブ→池上郵便局→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→上町→汐入→屁見庵

 ・屁見庵→坂本→中里→上町→県大→堀ノ内






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。