SSブログ

『駄歩だほ日記』参上!


まぁ、未明から賑やかなこと、賑やかなこと!

シジュウカラがピーコラピーコラ、メジロがクチャラピチョロ、ウグイスがヒードッコイショ、コジュケイがチョットコイヤッテコイ!


     うっせぇーーーーっ!


あれだけ静かな冬だったのになぁ、谷戸中が煮えたぎっているようだ。

ちょいと、こちらを留守にしている間、季節はネケネケ進んで、やっと満開になったと思った桜はフケフケ散っているし、ウラシマソウがヌナヌナ葉をほどき、桑が花をつけた。

なんつたて笑っちゃうのは、畑の大根、チンゲン菜、芽キャベツ、ブロッコリ、おまけにキャベツまで花が咲いちゃったことだ。

キャベツの花なんか初めて見たよ\(^o^)/

結局、キャベツは玉にならなかった。

芽キャベツも同じで、高さが1メートル近くになったにもかかわらず、本来、あの丸い芽キャベツがたくさん付くべきはずなのに、じぇ~んぶ蕾になっちゃった。

考えてみれば、これが本来の植物の姿なんで、そー思うと、キャベツも芽キャベツも大根も、なんだかみんな嬉しそうに咲いているように見えてくる。

え~い、みんな咲いちゃえーー! である。

っつことで、やっとこさ屁散人の本『駄歩だほ日記』が花咲いた。

書店発売は確か昨日だと思ったが、屁見庵には10日に着いた。

520ページもあるにもかかわらず、内容は、無い\(^o^)/

紙質が良いのに意外に軽いのは、装丁のフェロモン銀ちゃんが、それなりの紙を選んでくれたからだろう。

表紙の肌触りが、好き♡

珍辰の帯文がいい。

イラストもまた、味がある。

もし、(間違って)本を買われた方は、まず表紙カバーを鑑賞、帯を熟女して、次に帯を剥がし、下に現れる絵を感傷し、カバーを剥がし、表紙を完勝、しこーして後、タイトルページを睨みつけ、目次を舐めていただきたい。

すでに読んでくれている人もいて、


「屁散人ってさ、最初から、痛い痛い、ばっかりじゃん」


とか、


「よく食うなぁ、食ってばっかりじゃんけ」


という絶賛、称賛の嵐!

読まないわけにはいかない。

さぁ、さっそく申し込もう!

それに、な、なんとぉ、お申し込み先着10名様には、


     屁散人のモッコリ痕跡付きパンテ3枚セット!


をもれなく12名様にタダで300円でご奉仕申しあげます。

というではないか。

さ、さ、さぁ、急がないと!

早く申し込まないと、モッコリ痕跡が手に入らなくなっちゃうよ。

どーすんの、急げ~~~っ!

ね~ん♪

     




『駄歩だほ日記』画像.jpg

やっとこさ出来た『駄歩だほ日記』!
詳しいことは彩流社のHPで見てね↓

  http://www.sairyusha.co.jp/bd/isbn978-4-7791-1780-0.html

紹介文は屁散人が書いたものではありませぬ。
なんかなぁ、っつ感じの文章だけど、紹介文っつのはこんなもんなんだろな。
な~ん♪




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=162円~♪ 
     
     ご累計=14,781円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=290回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間15分

 ・屁見庵→JR横須賀駅

 ・藤沢駅←→句会場

 ・JR横須賀駅→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あおばばばぁちゃん

おめでとう!
長年の懸案が実ってよかったね。
これで、この先きの希望がなくなってがっくりしにようにね。

んで、520ページでお値段はいくら?

先着10名と12名はいくらなのか、読解力がないのでわかりません。
ただと300円?

by あおばばばぁちゃん (2012-04-13 08:45) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

一体何年かかったことなんでしょね。
グズなわだす。
この先のことは、まだ考えておりません。
本は本体2,500円+消費税であります。
出来るだけ下げてもらうようにねばったけれど、これが限度みたい。
先着云々は、気分で読解してくだされね。
ね~ん♪

by 屁散人 (2012-04-14 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。