SSブログ

草刈りのヘノコ


あっという間に桜がほぼ満開になった。

やー、咲き始めると早いなぁ。

屁見のさくら祭はあさってまでだけど、まだまだ楽しめそう。

最近のこの暖かさで、庭のケヤキや山椒、桑などが芽ぶき、いよいよ春本番なんだなぁ、と思う。

ただ、どーゆーわけか、今年はあんまし花見とか行きたいと思わぬ。

先日、ひっぱり凧の花見の会には行ったけれど、なにせあの暴風雨の日である、花見どころではなく、飲み屋で昼からのんで終わり。

お蔭で、その翌日の二日酔いの、キッツイことキッツイこと(^^)/~~~♪

あんまし、花見に行きたいと思わないのは、なぜか桜の花の、なんつか、乾燥したっつーかなぁ、そんな気分を今年は感じちゃうのね。

今まで、あんまし感じたことはなかったんだげんと。

それはともかく、今年、屁散人がエライのは、今日も含めて3日間、草刈りをコイたことだ。

弥生は「いやおい」が約まった言葉というけど、まさにその通りで、3月から4月にかけて、草が出て来るは出て来るは。

あっという間に庭を覆ってしまったので、まだ背の低いうちに刈らねばならぬ。

去年は、この時期にそれを怠ったがために、夏に草茫々、草刈り機の刃が立たぬほどに大きく太くなってしまった。

この教訓を生かさねば、っつことで、今年は、礼儀正しく草刈りを実行したのだった。

そんな中、ウラシマソウが細い三角錐の若芽を3つ、痴情に伸ばしていたのを見つけた。

ただ、草刈りはまだ終ったわけではなく、あと1~2日くらいはかかりそう。

毎日1時間ほど、のんびりコクつもりである。

こーして少しずつやっておけば、後のち苦労せずにすむもの。

んで、せっかく草刈りをするのだからダイエット、とサウナスーツを着た。

晩春とはいえ、まだ冷えが残っているので、サウナスーツを着ても、草刈りくらいじゃ、額が少し汗ばむ程度。

すかそ、気は心っつでないの~、ちびっとでもやせる気分を味わえればそれでよろし(な~んつて♪)。

でもさ、今朝、体重計に乗ったら、やっぱ、


     72キロ……


67キロから64キロを目指していたおととしは、いったいどこへ逃亡したのか。

まずは67キロまで下げなくちゃなぁ~。

ガンバロ。

チビットだけ。

ね~ん♪






チンゲン菜の花・ショカッサイ・海猫桜他 005.JPG

屁見庵の下の空き地には、ツクシがいっぱい!(^^)!出て来る。
ツクシが終りかけると、今度はスギナが生えて来る。
去年は、スギナの佃煮を作った。
スギナは天ぷらでも、んまいらしいよ。
手前のうすむらさきの花は、ショカッサイ。
これも去年は、素揚げにしたりしていただきましたよん♪
あはは、食いもんだらけ\(^o^)/




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=183円~♪ 
     
     ご累計=13,615円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=290回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間30分

 ・屁見庵→汐入→中里→横須賀中央→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。