SSブログ

ゴキげん


あけけ、今日も強い風が吹いてますなぁ。

冗談じゃなく、歩いていてグラッと吹き飛ばされそうになったよ。

スンゲやせてるから(*^^)v 

なはは♪

朝は、一つ二つくらいしか咲いてなかった屁見庵の海猫桜が、夕方には数十花になっていた。

この風の中、清楚な花が、小さくうつむきがちに開いてる。

まるで我が姿を見ているみたい♪

ボヨヨ~ン!(^^)!

暖かくなって、谷戸もだんだん、桜にうずもれて行く感じだ。

春でありますな~。

アリがへめへめ歩き始めたし、ダンゴムシも廊下を闊歩している。

な~んと、あのムカちゃんが3月末に出てきた。

例年なら、今月末から5月にかけてが初ムカなんだけど、今年はムカのやつ、どーも気合いが入ってるみたいだ。

注意しなくっちゃ。

壁を這っている3センチ位の小さなやつを、割りばしで挟み(ちょいとコツが要るよ♪)、


「あのよ、もー出て来んなって、仲間に言っとけよ。今度出て来たら、食っちゃうからな!」


とビビりながら説教コイたけど、聴き届けてくれたかなぁ……。

朝は、まだ薄暗い5時頃からウグイスが鳴いていて、他の鳥のさえずりも聞こえる。

すかそ、その後はどーいうわけか、鳥たちあんまし鳴かない。

ま、いずれにせよ、これからだな、うるさくなんの。

そすて、今日は、ゴキやっつけを買って来た。

ホウ酸団子を買って来ようと思ってたんだけど、それがなかったので、別のやつ。

前のホウ酸団子は、2,3年前に設置したやつだから、去年から効き目がなくなっていた。

今年は換えなくっちゃな、と思っていた。

内容的には、ホウ酸団子と変わらないみたいなので、行けそう。

すかそ、どれだけ効果があるのか、っつー疑問も豊富にあるけれど、どーか今年は、あの麗しいお姿を拝見することがないようお願いたい。

です(*^^)v

豊富なゴキちゃんは、イヤです♪

じぇ~ったい、イヤです!




トイ・小松菜の花他 007.JPG

今朝のヴェルニー公園の桜。こちらはまだ2~3分といったところ。
海があるからいいな、この公園は。




トイ・小松菜の花他 006.JPG

これもヴェルニー公園の桜。これで4~5分くらいかなぁ。




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=211円~♪ 
     
     ご累計=13,432円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=290回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間30分

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→中里→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あおばばばぁちゃん

この前、ラジオで聞いた話なんだけど、♪黄金虫は金持ちだ♪っていう歌の
黄金虫って、ゴキちゃんだって。昔はゴキは少なかったので、嫌われ者ではなかったらしい。

んで、桜がうちの近くでもほころびはじめました。桃の花も咲いてます。
こういうのって春爛漫ていうのかな。

by あおばばばぁちゃん (2012-04-05 20:23) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

ふぇ~、それってホントなの?
そーだとしたら、大変だぁ。
昔、北海道から来たおばちゃんが、東京で初めて見てかあいかったので、虫カゴで飼ってたと言ってたから、あるいはそれもありかも。
んが、もう、屁散人にはダメ。
花が日々に増えて、これは春爛漫でしょね。
毎日、ぼや~~んとなっちゃうよね、ランマンは。

by 屁散人 (2012-04-06 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。