SSブログ

誓いは近い


12月もあっという間に3日を過ぎてしまった。

早ぇーな~~。

それにしても、今朝は寒かった。

家の中は9℃を指してたけど、外はもっと下がってただろうね。

家の中にいても白い息を吐いてたもん、寒いはずだ。

もっとも、赤い息を吐いてタラ、ちと怖いかも。

黄色い息とか、緑の息はいいとしても、黒い息なんつのには近づきたくない。

やはり、寒い時の息は、白に限りやすな(*^^)v

朝方は、そんなで寒かったけれど、雨が止み、午後になって、急速にあったかになった。

外に出る時はマフラーしてたのに、帰る時は、マフラーをリュックにしまい、ダウンの前もおっぴろげて歩いた。

それでも、汗びっしょり。

明日も暖かそうだよね。

どーなってんのかなぁ、最近の陽気は。

ところで、11月があっという間に過ぎた勢いで、12月も、あ!で過ぎちゃうだろう。


     んなろー、12月ぅ、待て待て待てぇーーーーっ!


なんつて追っかけても、追いつくはずもない。

んで、それでいつも慌てる、っつか、あ~あ、今年もダメだったかぁ、と思うのが大掃除。

賢さ二乗の屁散人は、ここで、


     へぬ♡


と考えた。

毎年毎年、すかもそれを何十年もダメこいているなんつのは、男の恥である。

何となれば、そこには反省も藩政も金精さまも見られないからだ。

んだもんで、屁散人は、激しく考えたのだ。

1日1交……1日1事業をすれば、年末までに28もの事業が完成する、っつことである。

明日から毎日、何でもいいから1事業やれば良い。

さすれば、年末には、屁見庵ピッカピッカ大作戦本部が出来上がるのだ。

ということで、今日は暗くてダメだから、明日、まず、


     段ボール破局大作戦!


をコこうと思う。

8畳の和室には、歴年の段ボールが放り投げられている。

これをまず片付けよーではないか!

諸君! 屁散人は、誓ったことは必ず実行するのだ!

これが男っつものなのだ!

だはは~、明日を見てろっち!

壮快、爽快、そうかい?な8畳間が広がることであろう。

なはは、ね~ん♪







     3ジマエニノマナイ、ッテイッテタチカイハ、ドシタノカナ?






ブロッコリ 001.JPG

屁見庵のブロッコリの蕾が、直径3センチ位になった。
これって、市販のみたいにでっかくなるのかなぁ。
土は岩盤、無肥料だしねぇ~。




 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=181円~♪
     
     ご累計=47,094円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=3560回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=3260回

 ・背筋=40回      通算=3860回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 50分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。