SSブログ

朝立ち


今朝も賑やかな夜明けです。

外が濡れていたので、夜にまた雨が降ったみたいだ。

秋近しで、向こうの山で鳴いていたミンミンゼミも、屁見庵の近くで鳴くようになった。

蟻の走りが早くなったし、藪蚊もモーレツな勢いで飛びかかって来る。

ヤローどもも必死だ。

昨日、パンテを履かず、ジャージだけで鋤をふるっていたら、お尻のモッコリを、手抜きなし、不公平にならないよう、左右1か所ずつ蚊が刺してくれた。

律儀なもんである。

やっぱね、パンテ履かなくちゃダメだ、外で作業するときはよ。

窓より空を見れば、青空に、くっきりと白い雲が湧いている。

8月になってこんな感じの空が多くなって、夏の真っ盛りなんだ。

が、7月の半ばあたりまで、家の中に日が差し込むことは無かったけど、今は40~50センチ位、床に日が射すようになった。

それだけ、太陽が低くなったということなんだな。

夏至の頃からは、昼の時間が45分近くも短くなっているのだから、当然と言えば当然。

すかそ、もう、床に日が差し込むようになったのか、と思うと、季節の循環の早いことに驚かざるを得ぬ。

地球、ちと早く回り過ぎてなくね?

お、今まで日が出ていたけど、日が翳って来た。

どーやらまた雨雲が近づいて来たようだよ。

もちっとしたら、一雨ありそうだ。

あ、今日は二日酔いじゃないからね(*^^)v

ね~ん♪




 

じゃが芋・屁見庵の夕景動画、ミョウガの花 003.JPG

屁見庵にミョウガの花が咲いた。今のところこれ一つだけね。



じゃが芋・屁見庵の夕景動画、ミョウガの花 009.JPG

昨日は、雨ったり、晴れたりの天気。
夕立は「白雨(はくう)」とも言うけど、その通り、雨が白いなぁ。



じゃが芋・屁見庵の夕景動画、ミョウガの花 014.JPG

雨の後、どんどん雲が盛り上がってきた。



じゃが芋・屁見庵の夕景動画、ミョウガの花 018.JPG

8月の夕焼けは独特の雰囲気がある。
ベランダに椅子を出して、これ見ながら飲んでたよ♪





 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=621円~♪

     ご累計=24,282円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=2740回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=2290回

 ・背筋=0回      通算=2280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 0分

 ・どこへも出掛けず。






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふーちん

みょうがは花が咲く前に見つけて食べてあげたほうが・・・よくなくなくない(^^?) お庭がきれいになったから、よろこんでいるんでしょうね~! 1人でさびしっかたら・・・えいたろといっしょに食べに行ったげるよ~ん(^^)V

by ふーちん (2011-08-05 08:20) 

屁散人

→ふーちんさん

ミョウガは、まぁ、花咲く前がいいよね。
んだども、花が咲いちゃってからでもダイジャブ♪
たくさん出てればすぐに収穫しちゃうんだけど、1個だけだからなぁ、なかなか採る気になれないのね。
ビールと現金持って、いつでもおいでくだされよ(*^^)v♪
ね~ん♪

by 屁散人 (2011-08-05 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。