SSブログ

日常的変態


屁見庵の日常は、特にこれといったこともないので、ここ数日に見たものや、思い出したことなど、気ままに書いてみるね。



1.先日、洗濯場の天井から、ツツーーっと糸を引きながら、蜘蛛が降りて来たので、


「あんた、そんなとこで何やってんの~」


と言ったら、蜘蛛の動きがピタッと止まった。

その後、糸を持って蜘蛛を外に出したか、そのまま放っておいたのかは、記憶にない。


1.昨日、東の庭を掘っていたら、小さなじゃが芋が土の中から4個出て来た。

大きなものはウズラの卵大で、小さなやつはひよこ豆位の大きさ。

何でじゃが芋が出て来たのか分からず。

2,3日前に、も少し大きいものが1個出て来て、それは味噌汁に入れて食べちゃった。

んで、4個は今朝の味噌汁で食べた。


1.どういうわけか、今年は蛾の姿をほとんど見ない。

毎年、蛾は8月からたくさん出て来てたのかなあ。


1.ゴキちゃんはいくつか出て来たが、今年元気で出て来たのは1匹だけ。

他は、去年仕掛けたホウ酸団子の威力だろう、みんな明るい所でひっくり返っていた。


1.ムカちゃんの屁見庵出現は、未だ4匹のみ(内2匹は、浴槽で成仏していた)。

例年、10月末位までに10匹ほど出合うだけだから、その確率で行くと、4割消化。


1.「喜」の異体字、「㐂」をやっとこさ見つけることが出来た。

IMEパッドでも見つからなかったので、嬉し。

必要な人は、↑をコピペして保存しておくとよろし。

新潟県村山市の鮭の加工・販売の老舗「㐂つ川(きつかわ)」と山形県酒田市のビジネス旅館「鶴㐂(つるき)」が、今進めている『おつのほそ道』に出てくる。


1.『おつのほそ道』は今、2回目見直しの半分ほどまで来た。

後もう1回見直し・修正コイて、8月2日には入稿したい。

が、きついなぁ。

んなことしたら、お酒飲む時間まったく無くなっちゃうもん♪


1.数日前、体重が67.1キロになって狂喜していたのが、あっという間に、69.4キロになっていた。

何と2.3キロも増えてしまっていた。

ほいだもんで、昨日、サウナスーツ着て40分間庭掘りしたら、400グラム減った。


     掘り1分=10グラム減


の計算。


1.ハチがパソ屁屋の本棚に来てブンブンやってるので、


「あのよぉ、出口はあっち!」


と窓を指さしたら、すぐに窓から飛び去って行った。


1.刈ったばかりの東庭だけれど、ススキの若葉がこの3日間のうちに、10cm近くに伸びていた。


1.数年かかって、やっと2本から7本に増えたミョウガなのに、イラクサと間違えて、1本切ってしまった。


1.試し掘りした東庭に、早速、猫フンのお祝いあり。

それも、前円後円墳の一番高いところに!

猫からの挑戦状と言えなくもない。

とりあえず、昨日掘った所には木酢液を噴霧しておいた。

おそらく効き目は全くないはず。



とまぁ、こんな感じですかな。

あ~あ、あひひ……。







IMG_0002.JPG

あすこから取り出した屁散人の精子♪
じゃなかった、発芽した玄米。
数日前に水に浸しておいたら、5ミリほど芽が出たので、昨日、鉢に植えてみた。
屁見庵の一粒万倍日でありますな。
因みに、昨夜研いだ玄米は、今朝、1ミリほど発芽してた。
今の時期は発芽が早い。
スゴイ生命力だ。





 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=24円~♪

     ご累計=22,463円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=2640回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=2210回

 ・背筋=0回      通算=2200回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 0分

 ・どこへも出かけず。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。