SSブログ

止められない


今日の1番鳥は、ヒヨちゃんね。

次が、ウグイスちん。

そん次が、カラスぼん。

日によって、鳴き始めの鳥が違います。

雀が来ないのが残念だけど、まぁ、いても雀が一番鳥になることは、たぶんあるまいと思う。

いつも、みんなが一通り鳴き終わった後、寝ぼけ眼で、ちゅくちゅくやりだすから。

今朝は5時45分に起きた。

5時前に目が覚めてシッコに行ったけれど、まだちと早い気がして、もう一度蒲団にもぐり込んだ。

なんだか、だんだん遅起きになってきたようだ。

去年だったら、目が覚めたら、すぐに起きたんだけどね。

睡眠時間も増えて来た感じ。

これって、若返っている証拠だな、ワハハ♪

屁思ふに、屁散人の若返りの秘訣といったら、あれしかない。

あれとは、


     豆菓子!


である。

これが屁散人、大好きなのである。

今のお気に入りは、


     サンエスの生活志向「豆ぞろい」


である。

刻みのり豆、あおさ豆、海老豆、黒胡麻豆、白胡麻豆、イカ豆、醤油豆、の7種入り、1袋85グラムで105円。

これを袋から手の窪に、ざらざらーっとのせて、パクっ♪

ぽりぽり♪

んめ~~~~~~~♪

である。

んでもって、もう一つは、


     ポッポナッツの「おつまめ家族」


ネーミングが何ともいいではないか。

これは、上の種類とはちょっと違っているけど、どういう名前が付いているのかは分からない。

材料に、グリーンピースや寒梅粉、カタクチイワシなんかを加えてあるところが違う。

豆そのものの形も、丸やひしゃげたもの、などいろいろだ。

1袋80グラム、105円。

これも、上と同様に、手の窪に、ざらざらーっとのせて、パクッ、である。

どーも1粒ずつ食べるっつことが出来ない。

そーいえば、甘納豆もそうだった。

あれは、袋から直接口にどーーっと流し込んでいた。

ヨーカンは両手で持って、丸かじりだったし。

どー考えても上品な育ちではないことは、これをもって証明できる。

すかそね、いろいろな味の豆が、口の中で噛むほどに、香りが混じり合い、甘さが溶け合う感じは、得も言われぬものがある。

ただ、ちとカロリーはあって、「豆揃い」が1袋338キロカロリー、「おつまめ家族」が467キロカロリー。

昨日は、昼夜でこの2つを食べちゃったから、合計805キロカロリーだ。

夜、「おつまめ家族」を食べよかな、どっしよっかなぁ~、と悩んでいるうちに、勝手に手が袋を破ってた。

大体が、下のスーパは豆の置き方が巧妙なのだ。

入口から野菜~豆腐~肉~魚~と来て、「生活志向」の棚があり、ここに「豆揃い」が置いてある。

手提げに入れる。

そこから、ビールを取り、レジのお客の後ろに並ぶ。

退屈だから周りを見る。

後ろに「おつまめ家族」がある。

手提げに入れる。

スーパに行くたびに、「豆揃い」「おつまめ家族」の陳列計画に引っかかってしまうのだ。

屁散人が太るのも無理はない。

スーパの計画した通りなんだから、これは、


      計画太り~♪


といっていいのである。






【地震関連ね】


★横須賀市では、東北関東大震災被災地への個人・団体の救援物資を受け付けていまそ。

 ・受付場所は、各行政センター、横須賀市役所職員厚生会館体育ホール(小川町20番地 常葉中学校隣)。

 ・救援物資受け入れについては↓。

   http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/documents/ukeire.pdf

 ・救援物資申込書は↓。

   http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/documents/mousikomi.pdf

 ・3月26日までの救援物資の受付状況は↓。

   http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/documents/jisseki.pdf

 なお、うう、なおちゃ~~ん♪ じゃなかった、なお、受付は3月末まででありますぴょん。


★28日(月)の横須賀の計画停電(予定)は、わが「グループ3D」のハリキリ出番!

  今日は、停電の予定なしという放送ありました。

  ・予定があっても、停電は中止になることがあるので、確認してチャブダイね♪

  ・予定がなくても、停電になることがあるのでご注意ね♪


★「東北関東大震災義援金」について

 横須賀では、市役所のほか、各行政センターでも受け付けているよん(日本赤十字社に送られる)。

 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/20110314_11.html


★横須賀の放射線の現在値を知りたければ↓ね(川崎も載ってるよん)。

 http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=all&Type=WL

 モニタリングポストが西屁見にあったんだなぁ、初めて知った。どこにあるんだろ。



[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根千切り ←またまた大根ちゃん、ご新規さま~♪

     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.1キロ(当初68.5キロ比 -0.4キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=225円~♪

     ご累計=2,864円~♪


雀・グルテン唐揚げ 007.JPG

プルトップを抜いた缶の顔。上と左がキリン製品で右下がアサヒ(だったか?)。
メーカーによって顔が違うのが面白い。点字も逆になってる。
顔が面白いよ、とは、以前、フーチンが教えてくれたのだった。



■今日の目標!

☆ヨモギを摘みます!

  今度は団子用ではなく、お風呂用。

    
 <昨日の結果>

 ★黒ゴマ塩を作ります!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]すり鉢の掃除に時間がかかったよ♪
    
    成績=343勝358敗48分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=1390回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=1240回

 ・背筋=20回      通算=1240回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 15分

 ・近所に買い物


■昨日のお食事  

 ・朝  ひじきご飯(五穀米)

     味噌汁(同前)
   
 ・昼  ひじきご飯(同)

     豆菓子1袋(豆揃い)

     ビール

 ・夜  グルテン唐揚げ コノシロのくんせい

     豆菓子1袋(おつまめ家族)

     ビール 焼酎






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

hirochiki

体調が良くなられたようで、安心しました(#^.^#)
私は、今朝は4時前に目が覚めてしまいました(>_<)
屁散人さんを見習って(笑)お豆でも食べてみましょうか。
若返ることができるかもしれませんね。
いやしかし、カロリーが高すぎます!
5月に会社の健康診断があるのです。。。
特に、私の場合ビールは厳禁です(T_T)
プルトップを抜いた缶の顔は、とっても面白いですね。
今までまったく気がつきませんでした。
by hirochiki (2011-03-28 12:45) 

屁散人

→hirochikiさん

あい、案外簡単に治っちゃう方で♪
メンボクナイ。
豆は、やっぱ、んまいですねぇ。
お菓子もそうだけれど、ご飯にはたいてい、小豆とか大豆とか、今朝はひよこ豆も一緒に炊きました。
豆菓子は、確かにカロリー高くて、ちと、ためらいもあるのだけれど、あの豆の甘さには抗しきれませんなぁ、やっぱ♪
んでもって、ほー、健康診断まであと2カ月あるかないか・・・。
自然体で行くしかないでしょね。
プルトップを抜くと、こんな顔があるとは、んとに知らなかった。
面白いねぇ~♪

by 屁散人 (2011-03-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。