SSブログ

猿ものは・・・


穏やかに晴れております。

昨夜は、8時半ころには寝ちゃったらしく、午前2時45分ころ目が覚めた。

それからしばらくは眠られず、例によって、明け方近くなって眠りについた。

起きたのが午前7時で、屁散人的には、大寝坊である。

まぁ、すかそ、たまには寝坊もいいもんで、ゆったりとした朝が迎えられる。

ただし、寝坊もこの時刻くらいまでが限度で、8時起きだと、1日ダメこくと思う。

何よりも出足が肝心なのだった。

出足といえば、家にじっとしていることが多いので、意識して歩くようにしないと、頭だけではなく、体も大ボケこいちゃうので、昨日は、普段より、ちと遠回りして歩いた。

帰り、上町(うわまち)から横須賀中央へ向かう平坂を降りている時、体に地震のときのような揺れを感じた。

んが、歩いている人たちは、フツー通りなので、どーも自分だけが揺れているようだ。

それはめまいではないのだが、体が左右に振れる感じなのだ。

が、注意していると、実際は揺れてない。

それなのに、ふら~~、っとする。


     目のせいかなぁ・・・


最近、極端に右目が悪くなって、左右の焦点が合わないのである。

これが原因かもしれぬ。

あるいは、血圧がまた上がっちゃったのかもしれぬ。

いずれにせよ、あまりいい気持ちの状態ではない。

三笠通りの「浜勇」で1本58円の春大根を買い、リュックにそれを詰めようと、ふと前にある鏡を見たら、屁散人の顔は、当選確実の、


     赤ら顔・・・・


お猿のお尻は、真っ赤っか~♪ のそれであった。

その理由は分かるだろうから、ここには書かないが、


     ちと、ヤバめ。みたいな


とは思った。

とは思ったものの、屁見庵下のスーパで、缶ビールを買い、つまみを買い、家に帰ったら早速、プシッ!

もう、止められないわだす、になってしまっていたのだった。

んでもって、朝起きて冷蔵庫を開けた時、


     飲みたいな♪


と一瞬灯ることがある。

すかそ、すぐにその灯しは消える。

だから、いい。

この灯しが明滅し始めたら、要注意だ。

明滅から


     全面点灯っ!♪


に移る恐れがある。

今、屁散人は、明滅コースに移行しようとしているのだろーか。

否、すでにそこに向かって、全速力で疾走してるのではないか?

なぜなら、この赤ら顔、昨日、始まったことではないからだ。

以前から、お猿のお尻が、屁散人の顔に乗り移っていたことを、屁散人はちゃ~んと知ってる。


     屁ちゃんの顔は、お猿のお尻(*^_^*)

     ま~っかっか、真っ赤っか♪

     屁ちゃんの顔は、お猿のお尻\(^o^)/

     ま~っかっか、真っ赤っか♪

     ま~っかっか、真っ赤っかっっ♪




★27日(日)の横須賀の計画停電(予定)は、わが「グループ3D」のハリキリ出番!

  今日も停電ないそーであります。

  ・予定があっても、停電は中止になることがあるので、確認してチャブダイね♪

  ・予定がなくても、停電になることがあるのでご注意ね♪



★「東北関東大震災義援金」について

 横須賀では、市役所のほか、各行政センターでも受け付けているよん(日本赤十字社に送られる)。

 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/20110314_11.html


★横須賀の放射線の現在値を知りたければ↓ね(川崎も載ってるよん)。

 http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=all&Type=WL

 モニタリングポストが西屁見にあったんだなぁ、初めて知った。どこにあるんだろ。



[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根千切り ←ご新規さま~♪

     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=?キロ(当初68.5キロ比 -?キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=168円~♪

     ご累計=2,639円~♪


雀・グルテン唐揚げ 004.JPG

グルテンミートの唐揚げね。
醤油と生姜、にんにくのすりおろしに浸け、米粉をまぶして揚げた。
まさに鶏の唐揚げっつ感じ。
醤油だけではちょっと辛かったので、今日の分には、お酒とみりんも少し加えてある。
よ♪



■今日の目標!

☆黒ゴマ塩を作ります!

  ご飯にかけるやつね。黒ゴマと塩を炒るの。

    
 <昨日の結果>

 ★2時間以上歩きます!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]10分超えた♪
    
    成績=342勝358敗48分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=1360回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=1220回

 ・背筋=0回      通算=1220回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 2時間10分

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→上町→不入斗橋→上町→横須賀中央→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  ひじきご飯(五穀米) ←いただきもの

     味噌汁(同前)
   
 ・昼  豚メンチオーブン焼(前日の残り数切れ)

     豆菓子1袋

     グルテンミートの唐揚げ(醤油・生姜・ニンニクに浸けたよん♪)

     コールスローサラダ ←いただきもの

     ビール  
  
 ・夜  塩せんべ1袋 

     コノシロくんせい半身

     ビール  






nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

hirochiki

屁散人さん、大丈夫ですか?
明日は、きちんと病院へ行って診ていただいて下さいね。
ちょっと心配です。。。
そういえば、私は17年ほど前にメニエル病を発症したことがあります。
ある日突然目が回り、歩くどころか立ち上がることすらできませんでした。
幸い点滴を受けたら2日ほどで良くなって、再発はしていません。
(当時は、睡眠不足が続いてかなり疲れが溜まっていました。)

グルテンミートの唐揚は、とっても美味しそうに揚がってますね!
こんなおつまみがあったら、昔の私ならビールが止まらなくなってしまいます。

それでは、くれぐれもお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2011-03-27 15:18) 

屁散人

→hirochikiさん

ご心配かけました。
もう、すっかり元気です~♪
飲み疲れでありましょうね。
年甲斐もなく、お恥ずかし。
メニエル病っつのは、疲れからも来るんですね。
突然とは、ビックリだったでしょね。
でも、2日で良くなって良かった。
病気は、何でも不安だからなぁ。
グルテンミートの唐揚げ、今晩も作ったけど、ほとんどシラフで食べると、やっぱ、グルテンミートだ♪
いくらでも食べられるから、ビールにはいいですね。

by 屁散人 (2011-03-27 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。