SSブログ

春だなぁ~


実家から帰ってまいりますた。

屁見庵の中、22度になっていた。

向かいの山が赤味がかってきて、あへ~、木々の芽が膨らんできたんだなぁ、と思う。

もうじき、どしどし芽吹いてくるぞ!

庭にぽつぽつとオオイヌノフグリが咲きだした。

わが家のまんさくちゃんも、実家に行っている間に咲き満ちて、蕾はあと10ほどしかない。

花の数は、ざっと数えて100。

この花の面白いところは、一番先に咲いた花が、最後の花が咲くまで、決して散らないことだ。

それもちっとも衰えないで、である。

面倒見がいいっつか、つきあいがいいっつか。

花弁は、数えてみたら、4びろろんでありました。

花を掌でかこって匂いを嗅いでみたけれど、やっぱ何も匂いしなかったなぁ。

屁散人の鼻がおかしいんだろか。

現在高さは、88センチ位。

買って来たときより、20センチほど大きくなっただろうか。

確実にでかくなったのがケヤキ。

水眠亭に20センチほどの実生を貰ったやつで、伸びるたびに大家さんに切られたのにもかかわらず、現在は2メートルになった。

3年間で2,3度根元から切られちゃったのになぁ、強いものだ。

ウミネコザクラは、1メートル70センチほどになった。

買った時は70センチほどだったから、それから1メートルも伸び、屁散人の背丈を超えた。

今年はどのくらい咲いてくれるのかな。

さてさて、まんさくパンテをどーするかだけれども、明日、あさっては雨も酔う・・・模様。

ん~、ん~、ん~~んこぉ~♪

じゃねよね。

ね~ん♪





[晴れ]今日のお干しさま

     ・な~んもね♪
 
     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.5キロ(当初68.5キロ比 ±0キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=18,269円~♪



天空・いぬふぐり・ニンニク 002.JPG

先日植えたにんにくね。こんなに伸びて来たぞぃ~♪




■今日の目標!

☆明日の味噌汁の下ごしらえをします!

  今の時間からなんだかなぁ、っつ気はするけれど。

   
 <昨日の結果>

 ★1時間以上歩きます!
  
  ×=[がく~(落胆した顔)]近所に買い物に出ただけ。
    
    成績=333勝343敗47分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=990回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=860回

 ・背筋=20回      通算=860回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 20分

 ・近所


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(ささげ・キビ、ちりめんじゃこ)

     味噌汁(薩摩芋・人参・大根・玉ねぎ・椎茸・若布)

     納豆   
   
 ・昼  とんかつ  鮭刺身 ←二つともスーパで買った

     発泡酒  

 ・夜  えのき豆腐のとろとろ味噌バーグ ←また作っちゃった♪

     雑穀おせんべ

     焼酎






nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。