SSブログ

2011-01-05


2日連続の、大飲み・大食いのアフォこいたのだった。

お蔭さまで、朝の腹ペコ体重が、7月5日の開始時点より、1キロも増えてしまったのである。

もう、何をかいわんや、である。

でもまぁ、お正月だから、松の内だから、っついいわけが出来ないわけではない。

新年だもの、年の始めだもの、ハゲだもの、と、いくらでもいいわけは数え上げられる。

おとといは、フーチン夫妻と三浦七福神詣に出掛けたのだった。

屁散人はすでにデブの固定化が始まっており、フーチン夫妻もまたデブ化が佳境に入りつつある。

ダイエット祈願をしなければならない。

神頼みをせざるを得ない。

んだもんで、我らスリー・デブリーズ!は、颯爽と三浦海岸駅から歩き出したのだった。

七福神巡りである。

とうじぇん、七つの福の神に詣でなければならぬが、なにせ、スリー・デブリーズである。

1日で巡ることなんか、ハナからあきらめている。

ハナからあきらめているけれど、集合時刻はきっちり守る。

この辺が、『われら中年ちょっとだけ探検隊!』とハッキシ違うところだ。

『われら中年ちょっとだけ探検隊!』のばやい、あ、やめとこ、思い出すだに疲れるだけさ。

とにもかくにも、今日は、全7番中3番まで回ることにした。

残りは別の日に行けば良い。

ということで、回った。

第1番の円福寺には新しく山門が出来ていてび~っくら。

フーチンがおみくじ引いてみよ、というので、金200円なりを投じて引きだしてみれば、小吉。

小吉と吉とどっちが上か知らないけど、


     晴れ渡る月の光にうれしくも

         行く手の道のさやかなりけり


とあった。

月光に行く手を照らされているなんて、素敵でねーのー。

静かでいいなぁ~。

んでもって、


     「出産」 さわりなし 安心せよ


とあって、んとに安心した♪


     「待ち人」 おそいが来る


は、「おそい」が「遅い」か「襲い」か分からず、ちと困る。

んがまぁ、その辺のところで、まぁまぁかなの運勢であった。

大根畑を今度は間違えずに通って、第2番の慈雲寺。

われわれが参拝している最中に、バスツアーの団体がワイワイやってくる。

早々に退散して、毘沙門湾に出、断層もあらわな海岸沿いを歩き、三崎港の海南神社に詣でて、今回は終了。

「うらり」という土産物センターで「まぐろコロッケ」を食べ、前に来た時見て、じぇひ入りたいと思った「ニコニコ食堂」で遅い昼食。

昨日の写真で分かる通り、すんげボリュームのかた焼きそばを食べて、三崎を後にした。

帰りは、横須賀中央で降り、「さくら水産」で打ち上げ、その後フーチン夫妻宅で、打ち上げの打ち上げ。

その打ち上げの後、屁見庵で一人、打ち上げの打ち上げの打ち上げをコイてダウン。

翌日、つまり昨日は、俳誌『季』の主宰宅で、激しく飲んで食べて、さらに屁見庵に帰り、勝手に打ち上げコイて、爆沈。

夜、9時半には寝てしまったのだった。

その結果が、冒頭の1キロ増!である。

当たり前が、当たり前の顔して出て来ただけではある。

んがすかそ、これは単なる1キロ増ではなく、おサンポで得た3.5キロ減からみれば、


     4.5キロ増!


という激しい計算になるのだった。

んだもんで、心機一転、懺悔をすべく、さきほど1,000円床屋に行って、丸ボーズにしてきた。

もう、2度と繰り返してはならないのだ。

太ってはイケナイ。

のだ。

それにしても、昨日の牛のすき焼き、んまかったのだった。

んとぉ~に久しぶりにすき焼きを食べた。

それがまた、すんげいい肉だった。

体重なんかどーでもいいから、また、お腹一杯食べたいなぁ。

なんだよな~~・・・。





[晴れ]今日のお干しさま

     ・エノキ ←ご新規さま~♪

     ・リンゴスライス 1個  

      
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.5キロ(当初68.5キロ比 +1.0キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第4弾 昨日のお貯め(『フィガロの結婚』を聴こう!目標25,000円 12月29日開始)

     お投入=200円~♪

     ご累計=2,815円~♪


 
七福神・H23・1・3 007.JPG

おとといの七福神巡りのとき通った、三浦半島・南下浦町の大根畑。
大根畑の向こうに、かすかに海と房総半島が見える。







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。