SSブログ

踏ん張りどころ


今日も暖かな穏やかな日和だなぁ。

なんでも日本海側は雪がスゴイ、とか?

外の情報に疎くなって、世の中の動きが全然分からなくなってしまった。

自分の移動範囲のことを、ほんの少し知るのみである。

隣の白梅は、6分咲きといったところだろう。

屁見庵のマンサクは、まだ蕾のままだ。

元旦、といっても、お屠蘇を飲み始めてから、昼前くらいまでが正月らしい気分で、昼を過ぎ、午後になり、家々や山が陰を引き始めると、いつものごとき日常のようだ。

朝から晩まで飲み続けたけど。

今日も、獅子舞あったればこそ、まだ正月っつ感じがあるけれど、それがなければ、まぁ、フツーの日と変わらぬような気がする。

街を走る車も、飾りを付けているのは1台も見なかったし。

以前なら今日は、箱根駅伝をテレビ、あるいは実家の近くで、第1区のラストスパートを見に行ったりして、それなりに正月気分を味わっていた。

んがもう、駅伝にも興味がなくなった。

ただ、街ゆく人たちにお正月気分、華やかに浮き浮きした感じがあるのは、なかなかいいもんで、それで初めて、正月なんだなぁ、って気になる。

酔っぱらった笑い声が聞こえてくる家もある。

華やいだ人たちが集まっている声は、聞いていても晴れやかな気分になる。

ということで、パソ屁屋も掃除しなくっちゃならないんだけど、どーもその気にならぬ。

このまま今年の終りまで、掃除しないで突っ走る?

屁屋の中を這いまわるコード類が埃まみれで、なんとも気持ち良さそうだ。

今日は、もう冷えてきたのでやらないけど、そーすっと明日も出来ない。

あ、あさってもダメ、しあさってもだ。

こーして、2年越しに埃を、ずんずん積み上げて行くんかなぁ。

これから飲んで、酔っぱらった勢いでやるっきゃないか。

よ~ん♪






[晴れ]今日のお干しさま

     ・リンゴスライス 1個  

      
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.5キロ(当初68.5キロ比 ±0キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第4弾 昨日のお貯め(『フィガロの結婚』を聴こう!目標25,000円 12月29日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=1,146円~♪

 
獅子舞(鹿島神社) 004.JPG

今朝行われた鹿島神社の獅子舞。笛以外は子供が演じているよ(獅子も子供かな?)。






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。