SSブログ

謹賀新年!


穏やかに元日が明けました。

みなみなさま、明けましておめでござります!

風もなく、なんと穏やかな日和なんでしょね。

午前9時前から、お屠蘇をちまちまといただき、2時間かけて1合を飲みました。

この位のペースがちょうどよいのであります。

朝は、6度だったけれど、ただ今(午前11時30分)、屁見庵の中の寒暖計は19度を指しており、これから午後にかけてもっと温度は上るでありましょう。

日差しも強くなってきております。

さて、新年ということで、今年も目標を立てておこう、とかよーに考えるのであります。

年末に覚えているかどーか、という激しい不安と哀しい喜びがありますけれども、とにもかくにも目標を立てなければ、達成も挫折もないわけで、まぁ、一応というか、呑気な父さん的な目標をいくつかここに公表し、皆さまの叱咤激励、眉目秀麗、風光明美を受けながら、こちこちと進んで行こう、と思うのであります。



一.『おつのほそ道』を完成させます!

  去年に引き続きってか、その前からずーっと引き続いている目標。

  1月末には、まとめたいと思ってます。 ←これ、去年と全く同じ♪


一.1日最低30分、本を読みます!

  飲みはじめをちと遅らせて、1日30分以上の読書を確保。

  読書は時間じゃないと思うけれど、読む時間を取らなければ、読書が成立せず。

  ま、今日はお元日だからして、読まないけど♪

  ↑すでにアヤシイ。


一.ライブ、コンサートを出来るだけたくさん聴きに行きます!

  昨年は、自分としてはよく聴きに行った方だと思う。

  んがすかそ、これからはもっと積極的に行こう。

  月1回は行きたいな。


一.お腹周りを85センチにします!

  お腹周りはウェストではなく、お腹の出っ張りのトップの寸法。

  先ほど測ったら、


     95センチ!


  でありました。

  ここから10センチ減らすのは、至難の業だけれど、お酒をやめないで減らしたい。

  と、かよーに楽チンに考えている次第であります。


一.上記の目標を忘れません!

  これは毎年掲げている目標だけれど、半分以上はたいがい忘れてしまう。

  「ちんこ」を大きくしたい!という目標も立てましたが、もうこれ以上はいいや♪

  んだもんで、今年は上記の4つに激しく絞り込みました。

  
以上、果たして達成できるかどーか、大変怪しげではありますが、屁散人、前珍全麗をもって、華やかに華麗に勇敢に突進する所存でございます。

みなみなさま、今年もよろしくお付き合いの程、こい願う次第であります。

ぴょ~~ん♪


   



[揺れるハート]昨日の結果

     ・31日 台所・風呂等 → ○ 台所・換気扇・風呂・ガスレンジ、やったぁ! 

     ・30日 目標立てず  → × 撃沈ゆえ何もせず

     ・29日 居間に掃除機 →  1階も2階も掃除機かけたよん♪

     ・28日 ゴミのまとめ →  まぁ、大体はまとめたと思うべん、がはは♪

     ・27日 パソ屁屋掃除 → × 1勝4敗かぁ。あひひ・・・。

     ・26日 レンジの掃除 → × あ~あ~あ~。

     ・25日 乾電池の掃除 →  アハハ♪ やっとゐっこクリヤ。っつか・・・。
     
     ・24日 掃除機の掃除 → × 何でこんな簡単なことが出来ないんだろ……。

     ・23日 換気扇の掃除 → × いきなりの大仕事はやっぱ無理だぁ。 

  ☆結局、去年の大掃除、4勝5敗でありました。まぁ、こんなもんだろね♪


[晴れ]今日のお干しさま

     ・舞茸1パック ←ご新規さま~♪ 

     ・リンゴスライス 1個  

      
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.3キロ(当初68.5キロ比 +0.8キロ)

  ☆朝、お屠蘇飲んで、煮しめ食べて後の体重とはいえ、これじゃダメだぞ!

 
[わーい(嬉しい顔)]第4弾 昨日のお貯め(『フィガロの結婚』を聴こう!目標25,000円 12月29日開始)

     お投入=396円~♪

     ご累計=1,146円~♪

 
正月(卯年) 007.JPG

黒豆といただきものの煮しめでお祝い。
昨夜、清酒に浸しておいたお屠蘇をちびりちびり飲みながらね♪






nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

あおばばばぁちゃん

明けましておめでとうございます。今年も宜しく御願いします。
お屠蘇で明けた、いい年のようですね。いい一年になること間違いないでしょう。今年の目標は確かに拝見しました。達成できるよう祈っておいります。


by あおばばばぁちゃん (2011-01-01 21:53) 

hirochiki

きゃあー、ウエストではなくお腹周りは・・・恐ろしくて、測れません(>_<)
数年前から、会社の健康診断で測定されるのですが、
ものすごい恐怖でございます!
お酒を止めないで10cm減は、限りなく不可能に近いかと思われます(笑)
屁散人さんは、スイーツはあまり召し上がらないですよね?
by hirochiki (2011-01-02 07:13) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

明けましておめでとうございます!
あい、お屠蘇はいいもんですな。
何といってもあの香りがいいよね。
邪気を払って蘇るっていうから、お互い良い年にしましょね。
今年の目標、覚えてるかどーかがカギですね♪

by 屁散人 (2011-01-02 08:40) 

屁散人

→hirochikiさん

お腹は、毎年2センチくらい大きくなっている感じ。
おサンポで一時は減ったんだけど、フクラハゲ傷めてからテキメンに出て来ましたなぁ。
スイーツは結構好きなんですよん、昔から甘党だったから。
でも、さすがに最近は量は食べられません。
やっぱ、お酒やめないで10センチ減は難しいかなぁ。

by 屁散人 (2011-01-02 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。