SSブログ

目覚めのくんせい


今日も暖か。

ちと風がありますけど。

昨日なんか、屁見庵の中、


     27度!!


これ、はっきし言って夏である。

どーなってんの~?

んでもって、今朝、布団の中でかあいく目覚めると、指だかどこからか、かすかにくんせいの香りがした。

昨日、フーチン夫妻が屁見庵にやってきて、くんせい作りをしたのである。

道具は、中華鍋、焼き網、卓上コンロ、段ボール、それに何とかというチップ。

くんせいにしたのは、イカ一夜干し、ハンペン、カニカマ、チーズ、ソーセージ、枝豆。

豆腐もくんせいにするつもりだったが、忘れて食べちゃった♪

くんせいを作るのは初めてだ。

フーチンダンナに教わりながら作った。

というか、屁散人はイカの一夜干しに針金を通しただけ、というのが正しい評価♪

かなり熱くなったので、段ボールが燃えちゃうんじゃないか、と思ったけど、1時間ほどで無事終了。

ソーセージは、ほとんど香りがつかなかったけど、他の物はそこそこくんせいの感じが楽しめた。

意外に、んまかったのが枝豆だ。

シャレで莢ごとくんせいコイた枝豆けど、もっちりねっとりとした食感で、んまし!

これから、いろいろ工夫してくんせいが楽しめそう。

夕方にはエータロも来て屁見庵も賑やかになった。

中2のエータロに腕相撲で負けた・・・。

ついこの間まで勝っていたのになぁ。 ←やったことあったっけ?

んが、フーチンダンナには負けていたから、ザマミロだ。

一人でいるのは気楽でいいけど、こーして家族と一緒に過ごすのもいいな。

今日は、クリスマス・エボかぁ。

あ~あ、また女の子とデートかぁ。

毎日、毎日、女の子、女の子!

あ~あ、あ~あ、あ~あ、女の子のいない世界に住みたいなぁ。

たまには一人で過ごしたい。 ←上で言ってることと、ちがくなくね?

な~んちて、ぴょ~~ん♪





[黒ハート]今日の激掃除計画

     ・掃除機の掃除 ←まずはこれからだなぁ、あひひ♪


[揺れるハート]昨日の結果

     ・23日 換気扇の掃除 → × ←いきなりの大仕事はやっぱ無理だぁ。 


[晴れ]今日のお干しさま   

     ・大根(小)1本丸ごと 

     ・リンゴスライス 1個  


[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.8キロ(当初68.5キロ比 -0.7キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=44,327円~♪


くんせい・屁見庵 005.JPG

まずはハンペン、チーズ、カニカマ等を網に乗せる(注:手はフーチンダンナのね♪)。



くんせい・屁見庵 004.JPG

イカの一夜干しは針金に通し、段ボールの中に吊るす。



くんせい・屁見庵 007.JPG

1時間後の出来上がり。淡いけど、ちゃんとくんせいの味がしたよん♪
もう1時間くらいゆるい火でやったらいいのだろうね。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hirochiki

私も、枝豆の燻製がとっても気になります!
しかし・・・燻製なんて食べていたら、どんどんビールが進んでしまいそうですね(笑)
大掃除は、順調に進んでいらっしゃいますでしょうか?
うちは、本日もPが出勤で帰宅が遅くなる予定ですし、
私は、歯医者さんと年賀状の仕上げに取りかかりたいと思っております。
それこそ、クリスマスどころではございません^^;
それでは、楽しい週末を~♪
by hirochiki (2010-12-25 06:59) 

屁散人

→hirochikiさん

酔っぱらっててハッキリした記憶ではないけど、もっちりして美味かったですよん。
もちりん、ビールは激しく進みます。
大掃除は、日記の通りかな~り順調に進んでます♪
年末が楽しみであります。
歯医者さん、年賀状とくれば、やはり掃除にはなかなか手が回らないでしょね。
あと今年ももちっとですね。

by 屁散人 (2010-12-25 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。