SSブログ

奪われた・・・


大きな明星であります。

今日、明日とこちらの方はお天気に恵まれそう。

おととい、屁見庵下の崖に水仙が1つ咲いた。

去年の咲き始めは12月2日だったから、ぴったし1週間遅れの開花である。

こんなところにも、今年の猛暑の影響があるのだろうか。

屁見庵の水仙は、咲くにはまだ時間がかかりそうである。

上からいろんな植物がのしかかるように圧し掛かっているから、日がほとんど当たってないもんね。

この辺の水仙はみな自生である。

んだもんで、人が来るときなんぞは、適当に切ってきて便所に飾ったりする。

んこの香りを消すには最適だ。


     水仙便所


である(恥ずかしながら、団塊の世代的シャレを言ってしまった。悔し・・・)。

んこで思い出したのが、


     屁見庵水仙便所初体験権!


を奪ったのは犬客だった、っつことだ。

4年前に引っ越して来て、初水仙便所で、初んこ垂れやがったのだ。

家主に先駆けて、んこするなんて許しがたいことである。

たった1度しか与えられない神聖なる屁散人の権利が、あの陰険な目で、暗~く奪われてしまったのだった。

うむむ、今思い出しても、猫に鮭の切り身を持ってかれた時のような怒りがこみ上げて来る。


     屁見庵水仙便所初体験権を返せーーーーっ!


ということで、今日は、これから俳句吟行に出掛けてまいります。

行き先は、鎌倉の、


     散在が池


とかというところで、何でも大船からバスで15分ほどの所にあるらしい。

池があって動植物も豊富なんだそうである。

んでも、なんとなくイヤ~な予感がするのは、


     散在が池


という名前である。

お金をまきちらしに行くんじゃなかろか、っつ不安がある。

んこを散在するんじゃないか、っつ楽しみがある。

おまけに、犬客が来るのである。

屁見庵水仙便所初体験権!を屁散人から奪った、その犬客が来るのだ。

イヤ~な予感っつか、もう、すでにイヤなことが起こっていると言っていい。

そのイヤ~なことに向かって進んで行くというのは、気持ちのいいもんではない。

すかそ、行かねばならぬ何事も、である。

せっかくお天気に恵まれたのである。

明るく元気に行って来ようでないのー!

おらおら、空が明るくなって来たぜぃ。

さぁ、行きましょね。

現金だもの。

陰茎だもの。

ね~ん♪





[晴れ]今日のお干しさま

     ・リンゴ 2個  

     ・人参 1本弱

     ・白菜 8分の1カット位


[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.2キロ(当初68.5キロ比 -0.3キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=76円~♪

     ご累計=38,873円~♪


マンション・シクラメン 008.JPG

シクラメンだよん。
夜、花茎がじぇんぶ倒れたので、水をたっぷりやったら翌日回復した。
よ♪






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

hirochiki

今頃は、俳句吟行の真っ最中でしょうか♪
それにしても、シクラメンは見事に復活しましたね!
ちょっと育ててみようかなあという気持ちにもなりますが、
やっぱり私にはムリっぽいです^^;
陽が差し込んだ屁散人さんのお部屋は、とても素敵です。
お気をつけてお帰り下さいね♪
by hirochiki (2010-12-11 16:16) 

屁散人

→hirochikiさん

すっかりお酔っぱで帰ってきて、また屁見庵で連衆と飲み、やっとこさ先ほど起きたところであります。
まだ頭がふら~、ふら~しております、のだった。
シクラメンは、単なる水不足だったみたいだけど、だいたい何日おきくらいいにやればいいんでしょかね。
その辺が手探り状態であります。
屁見庵は日当たりだけは良いです。
以前はアパートの真ん中の屁屋だったから、1日中日が当らず、日が当たるってのはこんなに嬉しいもんかとおもいましたよん。

by 屁散人 (2010-12-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。