SSブログ

ひっぱり凧


先ほどまで暖かかったのに、雲が出てちょいと冷えて来た。

草刈りをしようと思っているのだけれど、冷えるとあんまし動きたくなくなるなぁ。

昨日は、『おくのほそ道』の第5回目の講義であった。

もう、5回目・・・。

なのに、彼女はいない。←受付のかあいー彼女ね♪

つかさ、もう顔も忘れちゃってる。

初回に見ただけだから。

昨日も、おばさんが受付だった。

もう残っているのは、


 6回目:髪型変えたの?とあいさつ。

 7回目:検便ください、とあいさつ。

 最終回:これ終わったら飲みに行こうね、とあいさつ。


だけなんだけど、これは順調に行っている時の話で、これの前の段階を果たしてない。

つまりは、


 2回目:女の子に笑顔であいさつ。名前を覚える。

 3回目:今日はいい天気だね、とあいさつ。

 4回目:お、その服かあいーじゃん、とあいさつ


をやってないのだった。

名前さえ知らないのである。

つまりは、これをスライドさせると、最終回が、


     お、その服かあいーじゃん、とあいさつ。


で終わり、その先の進展はまったくない、ということになる。

もう、この段階で、屁散人の恋は、破たん万丈~♪ということなのだった。

すべては、講座の職員の陰毛・・・陰謀なのである。

大体が、屁散人がかあいすぎるのである。

ということで、夕方、フーチンから電話で、


「あのさ、屁見に新しいお店出来たじゃん、ひっぱり凧。あすこ、飲みに行こうよ」

「あのー、屁散人、3000円しか持ってないのね、ダイヤモンド製のお財布に」

「ダイジャブ!」


よく見たら、4,000円入ってたけど、そのことは内密かつナイショにしておく。

んで、先に「ひっぱり凧」に行って飲んでると、フーチンが来、そのあとからフーチン旦那が来た。

3人で大いに飲んだ後、夫婦で屁見庵に来、再び激しく飲んだ。

もう、こーなると何が何だか分からぬ。

フーチン旦那に、フクラハゲマッサージをしてあげた記憶がある。

フーチンがやたら怒りまくっていた記憶がある。

寒いというので、フーチンは屁散人のジャージのズボンを、フーチン旦那は、屁散人の丸首シャツを着ていた記憶がある。

そーして今朝起きたら、二つともなくなっていることに気がついた記憶がある。

つまりは、夫婦して屁散人の服を着服しに来たことが判明した記憶なのだった。

二人が帰って行ったのは、午前2時を過ぎていた。

んだもんで屁散人の頭は、いまでもウニウニ状態である。

そーして、現在、午前11時である。

そろそろ始めていい時間帯である。

何を?って、ほれ、ほれ、ほれぇ~~♪


     プシュッ・・・。。。。






[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.5キロ(当初68.5キロ比 -1.0キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=276円~♪

     ご累計=30,757円~♪


干し生姜・大根 004.JPG

左が干した生姜で、右が干した大根葉。どちらも味噌汁に入れたよん。
生姜は、焼酎のお湯割りにも入れた♪





nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

hirochiki

こんにちは。
前の記事も拝見しました♪
とまつゆうこさんのポストカード、ほのぼのとしていて心が和みますね♡
それにしても、屁散人さんのお宅は来客が多いですね!
フーチンさんご夫妻が帰宅された時間は覚えていらっしゃるのに、
その時の服装は、まったく記憶になかったわけですね(笑)
干した生姜と大根葉をお味噌汁に入れて飲んでいたら、風邪の予防にもなりそうですね(*^^)v


by hirochiki (2010-11-27 16:01) 

あおばばばぁちゃん

お誕生日のプレゼントに我らがあげたシャツとかをプーチンご夫婦が着ていかれたのでしょうか?そうだったら忘れずに返してもって下さいψ(`∇´)ψ
by あおばばばぁちゃん (2010-11-27 17:18) 

屁散人

→hirochikiさん

そーですね、とまつさんの絵、とくにマンガというかイラストというか、ほのぼのとしています。
花の絵は、きっちり描いてあって、これまた良かったですよ。
屁見庵は、入り放題出放題みたいなところがあって、それがまたいいんですな。
自分でも何が何だか分かんなくなっちゃう。
服はねぇ、いつの間にか着替えていたんで、まぁ、飲んでいたし、覚えてない。
干した生姜は味噌汁に入れたら、香ばしかったですよ。
by 屁散人 (2010-11-27 18:31) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

夫婦が着て帰ったのは、誕生日のとき貰ったものではなく、随分前に自分で買ったものであります。
んですから、ご心配無用ね。
ウォーム系は、ばっちり着用しておりますよん♪

by 屁散人 (2010-11-27 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。