SSブログ

稲村屁ぇ~


足腰がちょっと重い。

んが、イヤな重さではない。

足腰の充実した重さだ。

というのも、昨日は、鎌倉に行って来たからなのだった。

鎌倉駅から歩いて久しぶりに極楽寺へ行った。

桜もすっかり葉を落として、参拝客が1人2人と入ってくるだけである。

閑散として落ち着いた雰囲気だった。

そこからまた江ノ電沿いにぱかぱか歩き、七里ガ浜からは砂浜をぬがぬが歩いた。

潮の香がふゎ~っと鼻の奥で弾ける。

ジサマの釣り人が2人、あっちの方では若者が1人砂浜に坐っている。

サーファーが数人、凪の海へ繰り出していた。

箱根から伊豆半島、大島までぼんやりとではあるけど、輪郭が見えた。

雲の上には、雪をかぶった富士山が、これまたぼんやりと見える。

砂浜歩きは、足腰にくるな。

砂浜から上がると、鎌倉学園駅前であった。

そこからまた歩いて腰越に向かい、漁師の店「池田丸」に入る。

シラス天ぷら、なんだか分かんない魚のアラ煮、塩ゆでの小イカ、タコ刺し、そすて、


     生シラス大明神!


これが、ビックリ仰天の新鮮さで、小粒ながら、プリンプリンの弾ける、んまさ♪

すかも、1碗ギッシリ370円!と、これまた仰天の安さなのだった。

腰越から江ノ電で鎌倉に戻り、今度は横須賀を通り越して衣笠へ行く。

商店街をぶらぶらし、「お太幸」で生ビールを飲んで締め。

夕方6時半帰宅。

一杯飲んで、9時過ぎバタンキュ~。

快い疲れのまんま、今朝起きたのが7時15分ころ。

途中、何回か目が覚めはしたものの、10時間は寝たことになる。

こんなことは久しぶりっちょだ。

久しぶりのフクラハゲ長歩きも、ダイジャブ!だった。

おサンポもそろそろ再開出来そうである。

脚が、あっち行け、こっち行け、とうるさく言って来そうだな。

1か月も謹慎くらったんだからな、これから思う存分歩いてやるぜぃ!

ね~ん♪






[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=69.5キロ(当初70.8キロ比 -1.3キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.9キロ(当初68.5キロ比 -0.6キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=960円~♪

     ご累計=28,376円~♪


屁見庵・鎌倉・金子丸 011.JPG

七里ガ浜の海。右にかすかに伊豆半島が見える。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

emuzu

10時間も寝れば、、、今日はバッチリですね
生シラス、、、美味そう~ v(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-20 10:50) 

屁散人

→emuzuさん

たっぷり寝たからダイジャブかと思ったら、さにあらず。
電車の中でまたうとうと。
寝過ぎはかえって眠気を誘うみたいです。
んでもって生シラス!
池田丸の生シラスは、小ぶりで身が締まっていて、ぷちぷちした感じ。
シラス漁は毎年年末で終わっちゃうから、生シラスが食べられるのは、あと1カ月と10日しかありませんね。
どんどん食べましょね♪

by 屁散人 (2010-11-21 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。