SSブログ

初体験のとき


夜明け方は少し雨が残ったけれど、今はお天道様が時折顔を出している。

雲の様子を見ると、相模湾にはまだ塊が残っており、それが三浦半島~東京湾に向かっているので、一気に晴れることはなさそう。

午前中にもう一雨あるんじゃないかな。

かも。

さて、さて、今月に入って、めったにないことが起こった。

のだった。

それは、


     くじ


である。

セベン・エレベンで、ある一定以上の金額を使うとくじが引けたのだった。

んだもんで、引いたら、


     500ml発泡酒1本!


が当たった。

んで、次の日は一杯買ったので、


「はい、3枚引いてくださいね」


というので、ボックスの穴ぼこに手をぬるぬる挿入してカードを3枚ぬくと、


「わぁ~、おめでとうございまーす♪」


とみれば、


      リンゴヨーグルト

      なめらかプリン

      挽きたてカフェオレ


が当たった。

引いた3枚とも合格!だったのである。

んでもって、次に行ったとき、


「1枚どーぞー」


というので引くと、


      蛍光ペン


が当たった。

つまりは、セベン・エレベンで引いたくじは全部、


      当たりぃ~♪


だったのだ。

こんなこと58年間で初めてのことである。

58年間の女なしの無心の修行の成果が、ここにきてやっと現れ始めたのかもしれぬ。

もしくは、これで屁散人の生涯のくじ運のすべてを使い切ってしまった、といっていいのかもしれぬ。

ただ、くじの引き方にちょっと工夫があったのである。

それは決して、覗いてみたり(だいたい箱の中は覗けないように出来てる)、店員にわいろ渡して、屁散人の時だけ当たりカードにすり替える、なんて正式な方法ではない。

インチキではない、天地天命に誓って正しいあるやり方でくじを引くのだが、それをここで言うわけにはいかない。

なぜなら、その方法をみんなが使っちゃうと、屁散人が当たらなくなっちゃうからだ。

屁散人は、自分さえ良ければいい、というそういう人種なのである。

みんなに当たりを取られるわけにはいかない。

そーすて昨日、速達が来た。

ショッパーズプラザ横須賀からである。

なんだべそ~、と封を切ってみると、


      「ビール券」3枚プレゼント

      ご当選おめでとうございます。


と印刷された紙が入っており、ビール券(びん633ml×2本)が3枚同封されていた。

ビール券は1枚当たり706円だそうで、3枚だと2,118円である。

これは大助かりだ。

ビールはやっぱ高いからなぁ。

これは、ショッパーズプラザで「木曜市」が毎週行われており、その日は格安のものが手に入るのでたくさんのお客が来る。

そのときスタンプラリーっつのがあって、買ったお店で判子を押してもらい、住所、名前とうを記入してポストに放りこんでおくのである。

確か、放りこんだのは夏のことだろうともう。

んだからすっかりそのことを忘れていた。

災難ばかりではなく、幸いも忘れたころやってくるんだな。

そーゆー意味では五分五分っつところだ。

たぶん、もう、くじ運人生はこれで終わったんだろうと思う。

すべて使い切った(と思った方が気が楽だ♪)。

あとは女運人生に期待するしかない。

女運人生を引くには、どこに手をつっこんだらいいのか。

その辺が、今後に向けての、実に真摯かつ誘惑的な問題なのである。

ね~ん♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=69.8キロ(当初70.8キロ比 -1.0キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.9キロ(当初68.5キロ比 -0.6キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=838円~♪

     ご累計=26,730円~♪


川崎・ヴェルニ・マンション・屁見庵 010.JPG

ヴェルニー公園の落葉搔き。こーしてこの公園は、いつも綺麗になのね。






nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

hirochiki

こんにちは。
こんなに大当たりされて、うらやましいです~(#^.^#)
くじの引き方にどんな工夫があるのか、是非知りたいです!
それから、昨日に比べるとかなり体重が増加しましたね。
飲みすぎでございましょうか?
by hirochiki (2010-11-18 15:08) 

屁散人

→hirochikiさん

こんなに続くと、あー、もう終りなんだな、って思っちゃいます。
まぁ、いままで外れ続きだったからいいかも、とも思いますがね。
これで当分当たることはないでしょう。 ←まだ少し期待してる♪
セベン・エレベンだけの事に限って、すかも屁見のお店に限って言えば、箱に手を突っ込んでくじ引くでしょ。
たいていカードをかき回して引くんだけど、それをしないで1番上のを引いたら結果的に全部当たっちゃったのね。
ま、偶然だろうけど、偶然にしては当たり過ぎ、みたいな・・・。
あ!言っちゃった!
体重・・・あー、しっかりチェックされてましたね。
確かに、1キロ増えちゃってます。
昨夜は、飲み過ぎと食べ過ぎでありました。
by 屁散人 (2010-11-18 17:00) 

emuzu

あぁ、、、ボクも当りました
ハーゲンダッツのアイスv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-18 17:24) 

屁散人

→emuzuさん

おーーー、それはおめでとざんすー!
それもショッパーズプラザですかいの?
それとも、セベン?
いずれにせよ、当たるっつのは気持ちがいいもんですね。
お米とお酒が当たれば、もう、ゆーことないですな。
チョコも好きですけど♪

by 屁散人 (2010-11-18 18:43) 

あおばばばぁちゃん

一生のうちにくじが当たる運ってかならず巡ってくるのでしょうか?私にはまだ巡って来ないので、これからが楽しみなんだけど、楽しみにしていていいのか…

by あおばばばぁちゃん (2010-11-18 19:54) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

さぁ、屁散人にもそのところは分かりませぬ。
自分としては、な~んとなく一生分のくじ運を使っちゃった感じはあります。
あおばばばぁちゃんがまだなら、これからドカンドカン当たるんじゃなかろか。
当たり方は、ちびりちびり長~く当たるのと、一挙のどっかーーんと当たるのがある感じだから、あおばばばぁちゃんは、どっかーん系かもね。
楽しみにしといて良いと思うよ~ん♪

by 屁散人 (2010-11-18 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。