SSブログ

夜長のアラ還


昨日、家の階段を箒で掃いていたら、バシッとまたフクラハゲを傷めてしまった。

もう、何をかいわんやである。

治るには、長い長~い道のりになりそーだわい。

んでもって、昨夕、美しく点された屁見庵に、俳句仲間の尿老師、トッシーが現れた。

ミカンやバナナ、柿などたくさん持って上がって来たのだ。

んで、しばらくすると、今度は珍辰が現れた。

焼酎、おでん、ポテチ、揚げせんなどを持って上がって来た。

こーなれば、飲むしかない。

飲まないわけがない。


「お尻にナプちゃん当ててんだよね、屁散人」


と尿老師トッシーが聞く。


「んだよ~、気持ちいいぜぇ~、ナプちゃん♪」

「それって、どんなやつ?」

「どんなやつって、見たことないの?」


トッシーはもちりん女房、子供がいる。

すかも、女の子なのである。

それなのに、ナプちゃんを見たことがないというのだ。


「へぇ~、これがそうなんだぁ・・・」


と尿老師は微笑みを満面に笑って、ナプちゃんを手に取る。

三つ折りにしてたたんであるナプちゃんについてる、緑のポチっとしたテープをはがして広げた。


「な、なに頬すりすりしてんの!」

「だって気持ちいいんですもの~♡」

「あ、あ、あ!それ剥がしちゃダメっ!」


尿老師、裏のテープも剥がしてしまった。


「あ~、諸君と諸君。そんなもので大騒ぎするでない」


と珍辰が口を出してきた。


「興奮してるのは、トッシー諸君一人だぜ」

「諸君と諸君。そのナプちゃん、どっちが前でどっちが後ろか分かるかね、諸君諸君」

「えーと、そーだなぁ、どっちだろうなぁ・・・」


尿老師はためつすがめつ、ナプちゃんを電燈に透かして考えている。


「諸君と諸君。よーくごろうじろ。な、こちらは線が一本、こちらは線が二本である。んで、線が二本の方が後ろなのである」


何でか分かんないけど、珍辰理論ではそーゆーことであった。

トッシーも屁散人もその辺のことは分からぬので、いい加減なこと言われてても、この説明で納得するほかはない。

それからどーしたかは、記憶にない。

アラ還の男3人が埒もないことで、アハハ♪ガハハ♪と大騒ぎして、気が付くと誰もいなくなっていた。

今朝起きて台所に行ってみたら、バナナの食いかけが床に落ちていた。

皮が落ちているのならわかる。

すかそ落ちていたのは、食いかけである。

食べてる途中でバナナの味が変わったのだろうか。

んだもんで拾って食べてみたが、んまかった。

お蔭で今朝は、快便である!

あー、何書こうとしてんのか分かんなくなっちゃった。

なんとなれば、二日酔いがまだ醒めてないのである。

二日酔いが醒めてない、という言い方はおかしいか?

二日酔いから醒めてない、というのが正しいか?

はー、どっちだ?

分かんない、分かんない。

7時に起きて、後片付けをし、そいからまた寝た。

電話で起きたのが11時過ぎ。

で、現在に至る。

相変わらず、お腹と頭ん中がウニウニしている。

そうだ!

今日は、もういいから、明日から、明日からちゃ~んとやろうね。

み~んな明日に廻しちゃおうね。

ね、ね、そーしよね。

そーしよね、かあいー屁ちゃん。

ね~ん♪




[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.5キロ(当初68.5キロ比 -1.0キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=628円~♪

     ご累計=18,859円~♪

珍・痴来庵 010.JPG

昨夜、屁見庵に来た、尿老師トッシー(左)と珍辰(右)。






nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

hirochiki

もう、お酒は抜けましたでしょうか?(笑)
明日からは、ちゃ~んとやって下さいね^^
by hirochiki (2010-10-24 16:04) 

あおばばばぁちゃん

ふくらはぎは松葉杖が無理なら、ハイキング用のストックというか杖というか(別名:トレッキングポール)を使う足への負担が減るよ。
明日からなんて言わずに今まで通りやるのがあら還暦のしあわせってもんじゃないでしょうか?

by あおばばばぁちゃん (2010-10-24 17:50) 

屁散人

→hirochikiさん

あい、抜けました!
っつか返事遅くなってスンマソン。
昨日は、ほとんど撃沈状態でした。
んなのに、また飲んでしまって・・・。
アフォだなぁ、あひひ。

by 屁散人 (2010-10-25 10:17) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

ストックか、それもいいな。
あれって、体重掛けてもダイジャブなんだろか。
なんか、ストック使って脚は良くなったけど、肘を傷めるとか・・・。
なんとなくこんなことの繰り返しなんだなぁ、最近。
毎日明日から、と思ってやってるから、結局は同じことね。
ね~ん♪

by 屁散人 (2010-10-25 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。