SSブログ

オデとナプとフクラハゲ


これから書くことは、エグいお話苦手な人は読まない方がいいと思われはべる、と最初に申し上げておきまそ。

読んだ後、


     バッキャロー!


とか、


     汚ったねーーーっ!


とか言われても困るので、あらかじめアラメが食べたい♪

じゃなかった、あらかじめお断りしておきます。

まぁ、大したエグではありませぬがね。

昨日、電車内で大噴火は無事これ滞りなく、粛々と実行されたのだった。

と書いた。

ただねぇ、と思うのだった。

噴火というと富士山の火口のようなところから、膿や血が噴出したと思われるかもしれないけど、それはちと違う。

のだった。

オデちゃんは、最初は富士山のように形正しく盛り上がって来るのである。

そして頂点に登りつめようとする頃、いきなり人生をあきらめた感じで、ぺちゃんと上から押しつぶしたような形になる。

そこでしばらく熟成をまち、お尻からぶら~んと垂れさがり、しこーして待ちに待った大噴火、っつことになるのだった。

で、大噴火といっても、富士山のような火口はなく、いうなれば四方八方に皮膚が引きちぎれて中身があふれ出て来るのである。

んだから、引きちぎれた皮膚のびらら~んが、お尻にまといつくことになる。

そーして、大噴火といえど、中身がじぇんぶ出切ったわけではない。

ナプちゃんとびららん的広い傷口が、擦れ擦れ擦れあって、仲睦まじく痛い。

じっとしていると擦れあいはないが、今度は、ナプちゃんと傷口がくっつく。

起ち上がったりして動くと、くっ付いた傷口からナプちゃんが剥がれる。

これが嬉しく痛い♪

まぁ、そんなこんながこれからおそらく1週間くらいは続くと思われる。

鬱陶しいが仕方がない。


     わたし まぁ~つ~わ♪

     わたし まぁ~つ~わぁ~♪


なのだった。

んでもって、フクラハゲ。

こいつがちと難問でありまして、つらつら考えてみるに、先日かかったお医者さんは、結局、治療は何もしてくれなかったことに、今頃になって気が付いた。

なんとまぁ、呑気なことですわい。


「軽い肉離れであるから、あまり動かさないように。動かなければならない時は、サポーターを着けた方がよいかも~♪」


と先生は言っただけなのだった。

これは、治療と言うより「アドバイス」であり、んなこと自分で考えよ、っつことである。

仕方ないので、この肉離れをなんとかしよーかも、とネットで探っていたら、


     テーピング


という処置法があることを知った。

これで、フクラハゲを固定させ、さらなる筋肉の断裂を防ぐのである。

これは応急処置法であり、治療法であり、かつまた予防法なのだった。

YOU-TUBEにフクラハゲのテーピングをしている動画があったので、自分でやるにはちょっと難しそうだけれど、まったく出来ないようでもなさそうなので、今日は、テープを買ってこようと思う。

昨日は、よちよちスリ足歩きであったが、おそらく今日もそうであろう。

すかそ、今日は、句会で鶴巻温泉まで出かけなければならぬ。

片道2時間である。

電車の中、オデちゃんは、果たしてどーなるか。

電車のよーなフカフカのシートはかえってオデちゃんに当たる。

さらに、句会場の椅子もフカフカで、しかも4時間ぶっつづけである。

オデちゃんは、どーなるのでしょか?

いひひ♪

ほいで、そちらが終わったあと、川崎でもう一つ句会がある。

今日一日で、神奈川県を半周する気分である。

なかなか激しい一日になりそーだ。

やっぱね、こーこなくっちゃイケナイ。

こーこなくっちゃカエルじゃない。

いひひ♪

さてさて、ナプちゃん新しいのに取り替えて、気分も新たに、


     行って来ま~~~~~そ♪



あ、今日は十三夜だけど、こちらではちと無理っぽいなぁ。




[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.3キロ(当初68.5キロ比 -1.2キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=438円~♪

     ご累計=17,255円~♪

屁見庵・足のむくみ・ホトトギス 025.JPG

ホトトギスと水引。ホトトギスはもう閉じちゃった。水引は元気だよん。






nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

emuzu

温泉ですかぁ~いいなぁ~
しみそうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-20 17:19) 

屁散人

→emuzuさん

鶴巻温泉ですからね、いい湯でござんしたよ~ん♪
っていいたいけど、句会場は、どちらかというと、お隣の東海大学前駅の方が近くて、鶴巻温泉には一度も入った事ありません。
いつかは入ってやろうとは思ってますけど。

by 屁散人 (2010-10-21 08:59) 

あおばばばぁちゃん

無事にご帰還だったようで、よかったです。また階段から落ちたり、三浦海岸方面まで行ってしまったりして、屁見庵にたどり着けなかったのではないかと、昨夜は眠れませんでした(もちりん誇張)

by あおばばばぁちゃん (2010-10-21 16:18) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

やっとこさ帰りついたのだった。
何であんなに酔っぱらったかは、今日の日記でお確かめの程を。
すかそ、昨夜は酔ったぁ。
なはは・・・。

by 屁散人 (2010-10-21 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。