SSブログ

復活への道


雨が降っていたけど、これから晴れて来るです。

ようね♪

昨日は、藤沢で句会があった。

やっぱねぇ、歩くとフクラハゲが痛い。

んだもんで、どーしたってうなだれて歩きがちになる。

オッサンがうなだれて、そろ~り、そろ~りなんて、見られたもんじゃない。

まぁ、考えてみれば、痛いところは腰とフクラハゲだけで、あとは元気満々なのである。

痛めていた右ひじは、未だに触ると痛い。

んなのに、今までタオルさえ絞ることが出来なかったのが、昨日の朝、普通に絞っていたことに気が付いた。

いつの間にか回復に向かっていたのである。

何が何だかさっぱり分からないけど、ありがたいことだ。

1年半前に酔っぱらって階段から落ち、腰を傷め、1週間ばかりしてそれがやや回復したころに、武山に登った。

その時、なぜか左フクラハゲを傷め、しばらくして回復したのだったが、その時傷めたところと同じ部分を、今回も傷めたようだ。

もしかしたら、フクラハゲの痛みは、腰から来ているのかもしれぬ。

昨日は、うなだれ歩きをしながら考えた。

結婚してください♪

じゃなかった。

パンテください♪

じゃなかった。

今のところ痛いのは、腰とフクラハゲとオデちゃんの3つだけである。

ふむふむ。

見まわして見れば、頭も目も口も首も腕も指もお腹もおヘソも太ももももももも足の裏ももも、力はないが超元気である。

ねげねげ。

うなだれて歩くことなんて、な~んもないじゃんけ。

あがあが。

背筋を伸ばし、胸を前にぐぐぐぐっと突き出し、大きく息を吸い込めば、それだけで気分は変わる。

前向きになれる!

さぁ、ナプキンを買いに行こう!

と、薬局の前を、前向きに通り過ぎたのでした。

なはは、ね~ん♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.2キロ(当初68.5キロ比 -1.3キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=200円~♪

     ご累計=15,900円~♪


  ★これでやっと第1巻が買える!1ヵ月半かかったなぁ、ここまで。
   あ、全3巻でありますよん♪


屁見庵・足のむくみ・ホトトギス 008.JPG

和室6畳だが、物置き状態。障子貼り替えなくっちゃなぁ、あひひ♪
昨日の写真は、ここの網戸を開けて撮ったのね。






nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

あおばばばあちゃん

中年よ、胸を腫れ!じゃなくて、胸を張れ‼
威張って歩こう!

by あおばばばあちゃん (2010-10-15 23:38) 

hirochiki

おはようございます。
句会に参加されているのですか。
屁散人さんは、どんな句を詠まれるのでしょうか。
そうです、背筋をピーンと伸ばして歩きましょう!
by hirochiki (2010-10-16 05:25) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

んだぁ、胸を張っただけで気分変わるぜ。
空気を吸い込むって、やっぱなんか力があるんだなぁ。
背筋を伸ばすのも同じだね。
これからの我々は、威張りの時代だぁ!

by 屁散人 (2010-10-16 15:41) 

屁散人

→hirochikiさん

あい、『季(き)』という俳誌に所属しております。
いろいろな句会には出てますけれど、いざ、何を詠んでる、と言われると、なはは、でありますな。
細々と句会に連ねてもらっています。
背筋を伸ばすということは、んとに心が明るくなりますね。
んで、伸ばし過ぎると腰痛になる、というので、ほどほどが宜しいようで♪
by 屁散人 (2010-10-16 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。