SSブログ

天気晴朗ナレド、屁、怪シ


コオロギが泣いて・・・鳴いております。

鈴虫みたいのが、さっき聞こえたけど、もう鳴いてないなぁ。

カネタタキが、ハッキリ、くっきり、正しいリズムで鳴いています。

まだ暑い時期は、かなり忙しなく鳴いていたけど、今は、こー、なんつか、老成かつしっかりもんの嫁さんみたいな鳴き方だ。

違うね♪


     チン チン チン チン


と、涼やかに鳴いてる。

あひひ、屁散人のチンチンは、ダメだぁ♪ ←何いってんの?

この夏っつか、秋の暑さにやられたのか、彼岸花とか芒だとかの姿がちっとも見えないと思ってたら、池上の空き地で満開の彼岸花と蕾を見たし、沢山トンネルの手前では、たぶん誰かが植えたのだと思うけれど、彼岸花が群生して花開いてた。

手前といっても、トンネルの向こうから言えば、トンネルの向こうで、トンネルのこっちから言えば、群生はこっちなので、向こうと言えばいいのか、こっちと言えばいいのか迷う。

すかそ、誰も知らないのだから、あっちでもこっちでも、どっちでも、どエッチでもいいよな。

みたいな♪

三日ぶりに朝のおサンポをした。

5時過ぎに家出をした。

ほいだらよ・・・そうしたらね、横須賀駅手前の100メートルを歩く間に、警官4人とすれ違った。


     こんな時間に!


屁散人が、アヤシイ!と、警戒しているのである。

みんな、屁散人を見ないようにしながら、


     ガン見!


しているのだ。

それは、あまりにかあいーから。

あまつさえ、屁散人が竹槍でもって米軍基地に突撃するかもしれぬ、と「アヤシイ人間名簿」に赤点が付いているからなおさらだ。

これ全て、11月に行われるAPECのお蔭さんである。

会議は横浜で行われるらしく、横須賀は横浜から20キロ以上離れているのに、この警戒ぶり。

この警戒態勢は、もう何週間も前からで、いつもは静かな屁見の町が、急に騒がしくなった感じだ。

屁見庵の下の、「スーパー香取屋」の前まで警官が警戒してるのには、ビックラこいた。

屁散人の人気抜群である。

これも、横須賀港には、海上自衛隊の基地、米軍キャンプがあるので、テロ対策をばっちりやっておかねばならぬからだ。

昼間には、警戒艇が出て、湾内をぐるぐる回っていたこともあった。

基地がありながら、普段はのんびりしていて、イージス艦を見ても、潜水艦を見てもな~んも感じないのだが、こーゆー光景を目の当たりにすると、やはり、横須賀は、


     ただものではないっ!


と思うのだった。

どーか、何もありませんよーに。

屁散人がおサンポしてても、逮捕されませんよーに。

お願いね。

ね~ん♪




[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=67.4キロ(当初70.8キロ比 -3.4キロ)

     朝の腹ペコ体重=65.2キロ(当初68.5キロ比 -3.3キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=212円~♪

     ご累計=9,911円~♪


台風12号後の海・彼岸花・洗濯 008.JPG

今朝の居間からの眺め。午後からは曇って来ちゃったね。






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。