SSブログ

中秋は名月


中秋の名月、ということで飲みながら月を仰いでおります。

とはいっても、目がかすんでまともに見えないので、眼鏡をかけてみるんだけど、光が強すぎて、かえって月にオーラがかかっちゃう。

今日は鶴巻で句会があり、中秋の名月、っつことで、その帰りは横浜から横須賀線で帰った。

普段は、京急を使うのだけれど、なんとなく京急は騒がしい気がして横須賀線にした。

ほいだら、あの蒸し暑い中、横須賀線は6分遅れ。

名月特別サーベソである。

中秋の名月だもの、6分の遅れなんか、あのクソ蒸すなかをホームで待つことなんか、なんでもあるっ!

ないっ!

んでもって、田浦を過ぎたあたりで、昇り始めた月が見え隠れした。

おおっ!さすが名月!

出方が違う。

大きさが違う。

いかにも、


    俺って名月だもんね!


っつ感じで、重厚に昇って来る。

もう、これで決まりである。

飲まないわけにはいかない。

横須賀駅で降り、屁見の「今長」へ直行。

生ビールを3杯立て続けにあおって来庵した。

そすて、居間から月を覗いたり、また椅子に座って飲んだりしていると、午後8時20分、


    キューーーーーッ!


というブレーキ音がした直後、


    ドーーーン!


と何かに車がぶつかった音がした。

下の県道で事故だ。

その後、数分間クラクションが鳴りっぱなしだった。

運転手はどうなったのだろう。

人にぶつかったのだろうか。

すかそ、救急車のサイレンの音がしないから、たぶん誰もケガはなかったのだろう。

そうだとすれば、これも名月が助けてくれたのかもしれぬ。

まだまだ、蒸し暑い。

首にじっとり汗をかいている。

ナターシャで凍らした保冷剤があるから、今夜はこれを首に置いて寝ることにしよう。

月は中天に輝いている。

もう一杯飲もかな、やっぱ。

ね~ん♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=66.7キロ(当初70.8キロ比 -4.1キロ)

     朝の腹ペコ体重=65.2キロ(当初68.5キロ比 -3.3キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=200円~♪

     ご累計=9,074円~♪


なた豆 004.JPG

再び咲いたなた豆。もうとっくに花は終りかと思ってた。
15センチほどになった豆は、猛暑で雨が降らなかったから、葉が焼け、豆も萎んでしまった。
んなのに、また花を付けた。強いもんだなぁ。
この花を見ていると、何となく夜の奥から開いてきているような気がする。






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。