SSブログ

心機一転


ホトトギスの鳴き声とともに夜が明けた。

霧雨から本格的な雨音に変わったが、しだいに雨は上がって来るようだ。

ワールドカップ、パラグアイ戦は熱戦だった。

日本は惜しくも敗れた。

「息詰まる」熱戦というのは、まさにこのゲームのことである。

90分では決着がつかず、延長戦でも0×0。

そしてPK戦ということになったが、これは籤みたいなもんで、どちらが勝っても負けてもおかしくはない。

これだけの試合をしたのだから、4年後は、また一段と大きく成長した日本が見られるに違いない。

その時を楽しみにしておこう。

さてさて、それにしてもこの蒸し暑さはなんだ!

毎年こんなだったっけ?

ワールドカップを観たあとも、蒸し暑くて、布団の上をゴロゴロするばかり。

汗の乾く暇がないので、皮膚がチクチク痛痒い。

結局、夜明けまで眠れず。


     気温が低いのに、蒸し暑いっ!


とはこれいかに?

屁見に来てこんな梅雨は、初めてじゃないのかなぁ。

体をサラサ~テにしておく方法はないもんだろか。

シャワー何回浴びても、すぐに皮膚がべとべとになっちゃうもんね。

こんな日々が来月中旬までつづいたら、ちょいとこたえますよ、ちょいとね。

えー、そーともさ、じじぃにはちと辛いもんがある。

まったく、湿気というものは、


     シッケなやつだ


え?


     ちんこなやつだ


あはは、おもしれぇ~♪

くない・・・。


あ!

今日で1年の半分が終りだ!

さぁ、大掃除、大掃除~♪

新たな気持ちで7月を迎え、後半戦に挿入しましょね。

突入しましょね。

ね~ん♪




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=276円~♪

  ・あと~♪=287円な~りぃ~♪


ネジバナ 001.JPG

屁見庵の玄関前に咲き始めたネジバナ。
この花をヴェルニー公園で見つけた時、屁見庵にも欲しいなぁ、と思った。
まさか屁見庵でも咲いていたとは!
去年も咲いていたのかどーかは、記憶にない。
咲き始めだから、まだ初々しくて捻じれてないね。
次第にいじけて、花が時計回りに咲き上って行く。
すかそ、玄関前は草ぼーぼーだぁ♪






nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

あおばばばぁちゃん

ワールドカップの日本戦、沈せずに観戦したのね。屁丼の応援が届かなくて残念!
サッカー観戦って、野球とかバレーボールより疲れるって思わない?
いらいら、はらはらが多いからかね。

by あおばばばぁちゃん (2010-06-30 10:09) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

あい、昨夜は7時から9時過ぎまで寝ただけですわい。
いや~、緊張した試合だったね。
45分がすごく短く感じられたもん。
攻守の入れ替えが早いから、みてる方も疲れるんだよね。
次回のW杯に期待しよう。
今度は行くぜいっ!

by 屁散人 (2010-06-30 10:40) 

ふーちん

こっちに来てからテレビを見てないわ  サッカー見られなくて残念だったなぁ。。。 毎日出歩いてます 昨日はえいたろーと2人だけで地図を片手に地元の銀行へ行き、両替をしてから、歩いて2ヶ所観光地を訪れてきたよん けっこう歩いたから疲れた。。。英語を話せないのによく行ったと、われながら感心! 湿度の高い日本に帰るのはイヤだなぁー
by ふーちん (2010-07-01 04:28) 

屁散人

→ふーちんどん

ほほ~、地図を見ながら外国の街を歩いたとは大したもんだ。
すかも銀行も行って両替までしたとは、エライエライ。
涼しいから、帰って来ない方がいいかも♪
何せ、湿度が高くてこたえるもんね。
気温も連日30度を超えてるし、蝉も鳴き始めたし。

ワールドカップは、惜しくも負けたけど、いい試合をしてたよ。
明日は、アルゼンチン戦かなんかがあるな。
まぁ、テレビは日本に帰ってくればたんまり見られるから、そちらでは町と自然を満喫してくだされ。
ね~ん♪

by 屁散人 (2010-07-01 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。