SSブログ

屁的ワンセグ生活


なんとも蒸し暑い朝であります。

さっき味噌汁作って食べたんだけど、それだけで汗が止まらなくなった。

今日は30度を超すらしいよ。

風も全くなく、梅雨深むっつ感じでありますな。

さてはて、おととい、珍辰が持ってきてくれたワンセグをパソにつないでみた。

最初は電波がなかなかとらえられなかったけど、あれこれコードを動かしてみて、プリンタの上に乗せれば映ることが分かった。

んだもんで、昨夜のワールドカップ、ドイツ対イングランド戦を見ることが出来た。

とはいうものの、2対1でドイツがリードしていた前半までで、沈してしまった。

どーも夜の11時試合開始っつのは、屁散人のような早寝早起き人間にはつらいもんがある。

朝のニュースで聞けば、4対1でドイツが買った由。

次は、アルゼンチン戦というから、厳しい戦いが続く。

まぁ、アルゼンチンにとっても同じことだけど。

明日は日本の試合がある。

最後まで見られるかなぁ。

飲まなきゃダイジャブとは思う。

すかそ、飲まないなんてこと、屁散人に出来るはずがない。

たしか、明日の試合も午後11時からだった。

それまで飲まずにいるなんつことは、誠心誠意、人畜無害、委細面談出来ない。

出来ないならば、飲んだとしても、午後11時にしっかり目が開いている状態に持って行けばよい。

たとえば、午前中から飲み始め、午後3時に、沈。

6時間もあれば目が覚めるだろうから、夜の9時に起きることになる。

ただ、9時起きだと、開始まで2時間もあることになって、これは、ちと、ヤバめかも。

開始までの2時間飲んじゃえば、また前半で、沈~♪ という、めでたさも中ぐらいになっちゃう可能性がある。

おらが春を満喫するためには、10時半起きがベストだ。

するってぇと、正午から4時半まで飲んで、それから6時間睡眠をとれば良い。

んが、4時間半ではちと飲み時間足りないから、午前11時半、飲み始めでいいか。

しこーして10時半にもーろーと起きる。

そーすて、11時までの30分間で、このもーろーを拭い去る。

ほいで、ケックオブ!を迎えるわけだ。

完ぺきではないか!

がはは~、これで行くぜぃ!


     にーっ ぽん! チャチャチャ♪

     にーっ ぽん! チャチャチャ♪

     にーっ ぽん! チャチャチャ♪




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=367円~♪

  ・あと~♪=671円な~りぃ~♪


☆やっと3けた台に突入。

 貯金箱はじぇんぶ満杯になったので、昨日から封筒にお貯めすることにした。

ワンセグ 003.JPG

珍辰に借りたワンセグを、パソにつないでワールドカップを見るの図。
映像は荒くなるが、ほぼ画面いっぱいの大きさで見られるのが良い。






nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ふーちん

いまは28にちですか。。。時差を考えてる余裕がないというか・・・考えていない JUST NOW といわれたこちらの夏は15度だったりして日向じゃないとサムーい  のに!!! 紫外線ばっちり   顔が~こげ!!!!!きたないおばさん(;;)です
by ふーちん (2010-06-28 13:28) 

屁散人

→ふーちんどん

あい、こつらは28日の14時過ぎですわい。
暑いぞ~、晴れたから、家の中でも30度あるから、外は32,3度ではあるまいか。
おまけに、虫蒸し無視虫蒸し~~~~~~~~。
んでもって、そちらは紫外線とな。
それは長袖着こんで、顔もタイガーマスクにしなくちゃいけないな。
ついでもプロレスやってきたらいいんでなくね♪
ね~ん♪

by 屁散人 (2010-06-28 14:07) 

emuzu

バレーではありません、、、のでv(^皿^♪)
by emuzu (2010-06-28 15:55) 

屁散人

→emuzuさん

え?
違った?
んじゃ、

  てーは みんぐく! てーは みんぐく!

だったかなぁ。

俺~俺俺俺~もあんまし言わないみたいだし・・・。

by 屁散人 (2010-06-28 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。