SSブログ

シロコロつけよう!


今朝は、ちと肌寒いような陽気。

んでも、爽やかモンデーでありまして、ウグちゃんも、嬉しそうに鳴いております。

それにしても昨日は暑かったなぁ。

よこすかカレーフェスティバルが最終日だったので、昨日行って来た。

厚木のシロコロホルモンが初出店だというので、朝一で出掛けたのだった。

ほいで、9時半前に着いたのだが、すでに最後尾が見えないくらいの行列。

やっぱ今年の一番人気になっていた。

富士宮の焼きそばも出ていたけれど、この時点では行列はなかった(帰るころには行列)。

ぶらぶらと回り、一番奥でカレー4種類が楽しめるテントに入る。

500円である。

丸いトレイの真ん中にご飯が乗っており、その回りが4つに仕切られていて、10店舗ある中から自分の好きなカレーをよそってもらうのである。

屁散人は、魚藍亭で一番先に盛ってもらい、あと・・・どこだっけ?

あと3店盛ってもらったのだが、どれがどの店のものだか分かんなくなっちゃった。


     意味ねぇ~


のだった。

去年は、城ケ島吟行の帰りにフェスタに寄ったけど、長蛇の列で諦めた。

今年は、これが食べられただけでも良かった。

このカレーのセットは500円だけれど、面白いことに、100券をくれるのである。

で、この100円券はフェスタ内のどこでも使えるからありがたい。

フェスタに出店してる所にとってもいいことだと思う。

こちらは、ちと儲かった気になるしね。

ということで、缶ビール飲みながら何回か巡っているうちに日が強くなってきた。

日が強くなってくれば、


     ビールっ!


である。

歩きまわれば、のどが渇く。

のどが乾けば、


     ビールっ!


である。

これの繰り返しで、午前中にすっかり酔っぱらってしまった。

実は、今日は、華麗バンドの演奏を聴きに来たのだった。

それが午後1時から。

すかそ、この暑さ、このお酔っぱ状態では、とてもその時間まで耐えられそうもないので、じゃんねんながら帰ることにした。

んが、帰り、


     市場食堂!


に寄ってしまった。

あろーことか、今年4月から日曜も営業することになっていたのだった。

入らないわけにはいかない。

酔わないわけにはいかない。

そーすて、気が付くと、屁見庵に帰っていた。

さらに気が付くと、発泡酒のプルトップを、


     プシッ


としていた。

んでもって、新たに気が付くと、


     朝~♪


だったのだった。

つまりは、朝から晩まで飲みっぱなし、だったのだった。

今日こそは、真面目に生きよう!

そう、正しく、激しく決心したのだった。

ね~ん♪




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=130円~♪ 

  ・あと~♪=26,536円な~りぃ~♪


カレーフェスティバル 011.JPG

カレーフェスティバル。人がいっぱい、太陽もいっぱいだった。






nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

emuzu

んんッ?、、、三笠公園ですかd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-10 16:44) 

あおばばばぁちゃん

華麗バンドは⇩にあった。カレーフェスティバルの演奏じゃなさそうだけど。
http://www.youtube.com/watch?v=gnEGXGmSl5M

行ってみたかったけど、いつもの無いくらい色々用事があってダメだった。
暇こいている時は、行事ないのよね。

by あおばばばぁちゃん (2010-05-10 19:27) 

屁散人

→emuzuさん

あい、三笠公園でそ。
暑かったなぁ、あの日は。
んでも、カレー食べられたし、ビール飲んだし、楽しんできましたよん。
来年もまた行こう!

by 屁散人 (2010-05-11 12:37) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

ユーチューブの歌姫は、何代目かの女の子で、今年から奏(かなで)ちゃんっつのが歌姫になったので、見てみたかったのね。
ガリちゃんにも誘われてたし。

まぁ、ヒマコイてる時は、みんなおんなじだなぁ。
な~んもないもんね。
んでも、探せばなんか出てくるもんだ。
広報なんか見てると結構載ってるからね。

by 屁散人 (2010-05-11 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。