SSブログ

生酔い日記


生暖かい朝であります。

早くからウグイスが鳴いていて、まぁ、元気なものだ。

今年は、屁見庵の周りでツバメを見ないのはどういうわけだろう。

早い年は2月に来ていたのだけれど、まだ1羽も見ていない。

屁見全体でも、1羽か2羽程度しか見てないよ。

ということで、


     二日酔い


なのだった。

昨日は午後2時前から飲んだからなぁ。

バカだなぁ・・・。

んでもって、午後はいろんなところから大事な電話なんかがかかって来る。

その内容を覚えてない・・・。

おととい、イモから電話があったんだけど、酔っぱらっていて内容を覚えてないので、昨日の朝電話して確かめたのだった。

昨日もそうだ。

大方はダイジャブ、ちゃんと処理したような気がするが、自信はない。

どこかソソーこいてるよーな気がする。

そういう気分がついて回るっつのはヤなもんだ。

これで朝から飲むようになったら、どーなっちゃうんだろ。

ただね、体調そのものはそんなに悪くない。

体が若干ではあるけれど軽く感じるし、動きも比較的滑らかだ。

もちりん他の人から見れば、


     どんくさっ・・・


であろう。

んが、自分的には以前より良い。

すかそね~、午後になると飲みたくなっちゃうんだよな。

これからだんだん暑くなると、ますますビールが飲みたくなるし。

ビールといってもホンモノじゃないけど。

どーすりゃいいのこのわだす。

関係ないけど、屁見の浦賀道にある老舗旅館「逸見館」の取り壊しが始まった。

というか、すでに中が丸見えになるくらいに壊された。

今日か明日には更地になっているかもしんないな。

また屁見の灯が一つ消えた。

な。



☆屁見「おもしろかん按針」4月15日(木)ライブのウエキ弦太さんの公式HPは↓ね。

  http://homepage2.nifty.com/GENTA/index.html 


☆共演の村山直子さんの公式サイトは↓ね。

  http://www.oco-recorder.com/index.html


[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=212円~♪ 

  ・あと~♪=35,012円な~りぃ~♪


逸見館解体・ハルジョオン 005.JPG

解体される屁見の老舗旅館「逸見館」。一度泊ってみたかったな。






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
御来訪ありがとうございます。
古い建物が解体されていくのは辛いです。
里が唐津街道の宿なので、実感しています。

昔はお昼に飲みましたが、今はお昼は飲めません。

by 夏炉冬扇 (2010-04-07 21:10) 

屁散人

→夏炉冬扇さん

建物は、やっぱ生きてるっつ感じがありますよね。
それがなくなるというのは、無理やり過去を消されてしまうような、自分の帰る場所がなくなってしまうような・・・。
横須賀に来てまだ4年しか経ってないけど、道も建物もどんどん新しくなっていってます。
まぁ、いた仕方のないことではありますが。

屁散人は、以前は昼酒はあんましやらなかったけど、最近、なんつか激しくなりました♪

by 屁散人 (2010-04-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。