SSブログ

朝のふためき


朝からちとあせったのだった。

なんとなれば、パソの画面が点かないのである。

わが金蔵金多丸(愛パソね♪)は、いつのころからか、待機モードにしておいても、自分勝手にモードを解消し、パソを起動しちゃうようになっただった。

んだもんで、待機モードにする時は、必ず画面の電源は切るようにしていた。

で、今朝も例によって、ご飯を食べるべく下に下りる時に、待機モードにし、画面の電源だけ切った。

ほいで豪勢な朝食をお腹一杯詰め込んでパソに向かった。

ところが、画面の電源スイッチを入れてもオンにならない。

暗いままなのだった。

あれこれ試しても点かず、あ~、ど~しよ~、来週の弦ちゃんライブの資料が入ってるし、句稿ももうすぐ送られてくるし、あちこちの連絡もパソを通じてやってるし等々、しばらくボー然とパソの前を動けないでいたのである。

そして、決然と、


     半身浴


をしたのだった。

まずは、パソを買った店に電話をし、症状を激しく訴える。

んでもって、持ち込む必要があるなら、今日は出掛けるので無理だから、明日、持って行く。

すぐに直るでもなかろうから、パソが壊れてしばらくメールの送受信が出来ない由を、肉体関係のある人に電話して知らせる。

ブログには、屁散人が結婚式をあげるため、これまたしばらく更新できない由を誰かにカキコしてもらう。

という段取りで進めて行こうと思った。

んで、半身浴を上がって、念のため取扱説明書の「トラブル」コーナーを見たら、画面が点かなかったら、差し込みを入れ直してみてチャブダイとあったので、その通りにやったらあっけなく点いた。

ま~ったく金蔵金多丸はやってくれるぜぃ、んとにぃ。

つかさ、修理代どーしよーかって、本気で悩んだぜ。

ということで今朝は更新が遅くなってしまったのだった。

すかそねぇ、こーしてパソが使えなくなってみると、自分がいかにパソに依存しているかが分かった。

頭にぽっかり穴があいたような気分だったな。

いつの間にかパソ依存症をコイてたんだ。

あひひ・・・。

昨日は、塚山公園の花見に行った。

曇り空ではあったが、たくさんの人出だった。

すかそ、都会の花見とちがって、のんびりしてる。

桜が斜面に咲いてるし、海も望めるからいい。

演芸会もやってて、スカッ子ソーランとかお囃子なんかもステージでやってた。

屁散人は、たこ焼きと焼き鳥を食べた。

満開でみな満足そうだったよ。

塚山公園の満開の桜は初めてみたけれど、見る価値は大ありだ。

なにより静かに見られるのがいい。

屁見庵から15分ほどの距離だから、お散歩にもちょうどいいしね。

時間があったら、じぇひ行ってみてね。

ね~ん♪

あ、屁見庵に苺の花が一つ咲いたよ。



☆屁見「おもしろかん按針」4月15日(木)ライブのウエキ弦太さんの公式HPは↓ね。

  http://homepage2.nifty.com/GENTA/index.html 


☆共演の村山直子さんの公式サイトは↓ね。

  http://www.oco-recorder.com/index.html


[がく~(落胆した顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=0円~♪ ←忘れたぁ~!

  ・あと~♪=35,574円な~りぃ~♪


塚山花見・屁見庵花見 047.JPG

塚山公園の桜。海が見えるのがいいし、静かなのがいい。






nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

emuzu

花見の連ちゃんですねぇ~
中央公園に行ったのは3年前の花火大会が最後です d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-04-05 16:46) 

misso

ぱそが壊れると、めちゃあせるよね…。
おでは1カ月ぱそなしの生活を送ったんだけど、
隠遁って感じだったよ。軟禁、って感じもした。
でも、それも慣れれば結構わるくなかったなー。
一日が長くてさ、もんのすごいのんびりできたー。
でも、再びぱそありの生活に戻っちゃうと、
もう、ぱそなしはごめんだけど(笑)。
by misso (2010-04-05 21:39) 

屁散人

→euzuさん

あい。
見られる時見とかなくっちゃですわいね。
中央公園は今年始めて行ったところで、花見の時が2回目。
広々と海が見えていいところですね。
何回でも行きたいところです。

by 屁散人 (2010-04-06 05:32) 

屁散人

→missoちゃん

んだぁ、突然壊れるのはやっぱ困る。
近々やるものの資料とか入ってるし。
パソなしだと、確かにのんびり出来るかも知んないなぁ。
屁散人もいずれパソはやらなくなるだろうと予想はしてるんだけど、今んとこは無理だな。
癖になる一つの理由として、キーボードを打つ指の感触が気持ちいいから、っつのがあるんじゃないかと思う。
パソが壊れると、指寂しい感じがるもんね。

by 屁散人 (2010-04-06 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。