SSブログ

実ニアキレル


ひゃ~、雲がぶっ飛んでる!

風で雨戸が鳴り通し、家も、ぐらぐら揺れてる。

今は晴れているけれど、雲のレーダーを見たら、巨大な雨雲連中がすでに箱根を越えており、茅ヶ崎あたりまで来ているから、ここ1~2時間以内に、三浦半島も風雨に巻き込まれそうだ。

三浦半島では波浪警報が出ている。

神奈川県内で警報が出ているのは、三浦半島だけである。

これから雨風が強くなると、困ることが一つある。


     缶チューハイを買いに行けなくなる


恐れがある。

あー、こーしていても、パソの画面が揺れている。

恐るべそ、風の力。

昨日の暖かさで、桜が見る見るうちに、っつくらいに一気に花開いた。

朝と夕とでは、谷戸の色が変わったほどだ。

ちらりほらり、花をばらまいていたのが、花が面を為してきたもん。

咲きたてだから、こんな強風でも、一花として飛ばされず、揺れまくっている。

柿の若葉もその鮮やかな黄緑色を揺らし、屁散人は大きなあすこを揺らしている。

しかし、連日の強風というのも疲れるものだ。

暖かそうだからと、小豆島に静かな死に場所を求めて行った、自由律俳人の尾崎放哉(ほうさい)は、暖かどころか、小豆島の連日の冷たい烈風に、


     実ニアキレルナ


とか、


     困ルナ 困ルナ


と言ってたことを思い出す。

音がうるさいし、家は揺れるし、外出もためらわれると来ちゃ、屁散人だって、


     困ルナ


である。

おー、こんなこと書いてタラ、雨雲軍団が鎌倉あたりに到着したようだ。

もうじきだな、横須賀も。

実ニアキレル風雨に襲われるに違いない。

おーっっとぉ、少し、暗くなって来たぜぃ・・・。

あひひ・・・。



☆屁見「おもしろかん按針」4月15日(木)ライブのウエキ弦太さんの公式HPは↓ね。

  http://homepage2.nifty.com/GENTA/index.html 


☆共演の村山直子さんの公式サイトは↓ね。

  http://www.oco-recorder.com/index.html


[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=33円~♪ 

  ・あと~♪=36、007円な~りぃ~♪


キリン草・浅草橋 005.JPG

屁見駅の桜も昨日の暖かさで一気に開花したようだね。






nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

hahaha!

さくらが咲くと・・・花見をしたくなり、飲む
そして逸見ではすぐに祭りの季節がきて・・・飲む
夏はB.B.Qで・・・飲む
・・・・・昨日の屁散人さんではありませんが、やめられませんね
人生の潤滑油だと思えばいいですよ。(いいわけかもしれませんがね・・・)
by hahaha! (2010-04-02 08:25) 

あおばばばぁちゃん

んで、昨日の決心は?

by あおばばばぁちゃん (2010-04-02 08:38) 

屁散人

→hahaha!さん

あい、大いに潤滑してますなぁ。
潤滑は大事だもんね。
だいたい、花が咲くからいけない。
雪が降るからいけない。
天気が変わるからいけない。
み~~~んな、お酒と関係あるもんね。 ←そーかな~

by 屁散人 (2010-04-02 08:55) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

決心を破る決心をしたのだった。
これにはずいぶんとここを痛めたけど、やはり、決心を破る決心は固かったのでありました。
ね~ん♪

by 屁散人 (2010-04-02 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。