SSブログ

晴れたら張らない


何日振りだろう、今朝はきりりとした快晴!

曇りや雨のどんよりした朝が続いただけに、気分も明るく、るんるるん♪

だったね。

今日は、藤沢で句会があったので、朝からご出勤。

その時は冷たい風が、午後、屁見に戻って来る頃には、少し歩いただけで汗ばむ陽気になった。

まぁ、すかそね、昨夜からお腹がすいてしょうがなかった。

というのも、夕食は、小さなカップラーメンとおせんべ。

すでに飲んでいたので、何を作る気力もなく、ラーメン食べた後すぐに寝ちゃった(らしい)。

んでもって、目が覚めたのが、夜の10時半ころ。

お腹がすいたので、豆腐半丁食べてまた寝た。

んで、今朝起きたのが4時である。

すでにお腹がすいている。

はじめは水のんで我慢してたんだけど、耐えきれず、5時に残り玄米ご飯を茶碗に軽く一杯食べた。

んが、どーゆーわけか、すぐにお腹が空いた。

んだもんで、玄米ご飯を炊き、味噌汁もあたためて、いただきま~す!をした。

これが6時半ころだったか。

ほいでもって、8時半過ぎに家出。

藤沢駅に着いたのが、9時45分。

もうお腹がすいてる。

仕方なく、駅の売店でサンドイッチを買い、境川の沿いの道を頬張りながら歩く。

こんなことは滅多にないことだ。

昨日の食事の量がいかに少なかったか、であろう。

かといって痩せたわけではない。

その分飲んでるからなぁ、これも仕方のないこと。

この頃は、酔うとな~んもしたくなくなってきた。

ちょっと前までは、なんか作って食べてたのにな。

もっとも夜はあんまし食べない方が、体調がいいことはいい。

お腹がすく、というのもなかなか新鮮な気分があって良かった。

お腹がすかなきゃ、んまいもんも不味くなる。

食べるというのは、やっぱり人生の楽しみの一つだもんね。

ね~ん♪




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=218円~♪ 

  ・あと~♪=41,550円な~りぃ~♪


屁見庵・さいか屋 008.JPG

 屁見庵の柿の木に朝日が当たるの図。
 久しぶりの朝日に喜んでるみたいだなぁ。






タグ:句会 柿の木
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。